トミカぐんぐんタワーが何故かお安いので

2018年11月2日

トミカ ぐんぐんタワー

建設系トミカタウン 

ハンドルを回すことによりタワーが伸縮し、建設中と完成後の 2 通りで遊ぶことができる商品です。タワーは約 522mm まで伸び、かなりの大型施設となります。 

アウトレット

アウトレットで発見 

特にこのタワーを買う予定は無かったのですが、ビックカメラのサイトで 64% 引きになっていたので思わず買ってしまいました。今なら送料無料ですしね。

ビックカメラはおそらくトミカやプラレールを安く買えるお店の筆頭だと思いますが、アウトレット品とはいえここまで安い物は見たことがありませんでした。

ビックカメラ

到着 

ビックカメラはアマゾンやヨドバシドットコムのようにオリジナルの梱包資材を使っていないので、パッと見どこから届いたのかよくわかりませんね。

すぐに届いた商品ですが、箱も気になるほど傷んでいませんし、欠品などもなく普通にお買い得品でした。

超安

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 1,000 円! 

自転車屋さんのついでにイオン鎌取に寄ってきたのですが、なぜか驚異の 1,000 円で販売されていて目を疑います。しかも誰も気付いていません。

店員さんに値段間違ってません?と聞いたのですが、これで大丈夫だそうです。

さっそく妻に電話をし、ビックカメラで買った物は甥っ子にあげて、息子を分を新たに買い求めることになりました。

爆安

さらにお安く 

今日は 5% オフの日だったらしく割引きが適用されます。さらにイオンカードのワンデーパスでさらに 5% オフとなり、何かがおかしい価格となりました。

ちなみにワンデーパスなのでお支払いはイオンカードです。

3300円

他の店舗では普通の価格 

写真はヨドバシですが、他の店舗も普通に 3,000 円台前半 〜 定価( 4,725 円)で販売しています。

ぐんぐんタワーは 2010 年 10 月発売のものなので、特に古い商品ではありません。何でこんなに安いのでしょうかね。

おまけ付き

さらに特典付き 

イオンで買った物には DVD とフォトスタンドが付属していました。

私がオークションをやっていたらこれとヨドバシにあるギアーズ同梱版 Xbox を買い占めるところですが、面倒なのでやりません。

おまけ

DVD とフォトスタンド 

DVD は何故か家に同じ物があるので甥っ子にあげようと思います。フォトスタンドは紙製の組み立て式の物になります。

今回はイベントでも何でも無いのでまだ息子には渡しません。渡すときにまた詳しくご紹介しようと思います。