PS3 Assassin´s Creed Brotherhood アサシンクリード ブラザーフッド スペシャルエディション

2019年5月8日

PS3 Assassin´s Creed Brotherhood アサシンクリード ブラザーフッド スペシャルエディション

お得になって登場 

本作は 2010 年の 11 月に発売されましたが、コンテンツが追加されリーズナブルな価格になったスペシャルエディションが先週発売されました。

PS3, Xbox360, WindowsPC の発売となりますが、前作と同様に PS3 版を購入しています。

特典

封入特典 

スペシャルエディションの特典として、追加ダウンロードコンテンツのプロダクトコードが付属しています。

特典コード

コード番号の入力 

こんな感じでオンラインで入手できます。まあ、よくあるタイプですね。

assassin-01.jpg

3 作目 

この作品はアサシンクリードの本編の 3 作目になります。2011 年冬に 4 作目が発売されるということです。

また、スピンオフとして携帯ゲーム機用の作品もありますが、そちらはやったことがありません。

今作はマルチプレイができるらしいですね。

前作の続きから

前作の続きなので 

今回の主人公もエツィオ・アウディトーレになります。アサシンクリードシリーズではこの主人公の物語は 3 部作となり、次回作で完結となるとのことです。

前作のラストで現代パートへ繋がるシーンがあったので、いったいどうなってしまうんでしょうかね。

大砲

序盤の小話 

前作のラストから話が始まります。今作が最初の人はきっと悩むと思います。

装備や所持金がそのまま残っているので、ゲームバランスとか大丈夫なのかなあと思っていましたが、それも杞憂に終わります。

序盤で城壁に備え付けられた大砲で遊べますが、ストーリー上これは後でまた使えるのかはまだわかりません。

飛道具

飛道具 

クロスボウが装備できるようになりました。これで離れた敵もサクッと暗殺です。

また、新しい装備の他にマスターアサシンとなったエツィオは暗殺教団を率いることができるらしいのですが、まだそこまでプレイしていません。

フルシンクロ条件

シンクロに条件も 

基本的なゲームシステムは踏襲されており、エツィオの過去を追体験していくゲームになります。今回は細かいシンクロ条件が追加されており、やり込み性がアップしている感じです。

この条件以外にも、時間制限や「泳がない」などのいろいろな条件がありました。

息子の寝た後に少しずつ進めていますが、妻もこのゲームが好きなので戦闘以外は妻がプレイしたりすることもあります。