エレコム AQUOS PHONE 006SH 用シリコンケース & 保護フィルム PS-SH06SCCR

2021年2月3日

SH06SCCR

AQUOS PHONE にもシリコンケースを 

先日契約してきた妻の 006SH のシリコンケースが届きました。

006SH は着せ替えカバー的なものも多く設定されているようですが、とりあえず私が iPhone で愛用しているシリコンジャケットが何度か落下の衝撃に耐えているということで、こちらもシリコンのものを取り付けてみることにしました。

ソフトバンクの店頭にはまだ 006SH 用のカバー類が揃っていなかったので、ネットをいろいろ探してみたところ、保護フォルムとシリコンケースがセットになっている、かなりリーズナブルな商品を見つけました。

発売日が 29 日ということだったので、006SH を契約した時点ではネットでもまだ扱いが少なかったのですが、ヨドバシドットコムが予約中だったので早速予約をしました。

フィルムのサイズが微妙

取り付け完了ですが…… 

さすが専用品だけあってシリコンケースはピッタリです。ただ、液晶保護フィルムが何度貼り直しても少し余ってしまい隙間ができてしまいます……

妻にハサミでカットするか尋ねたところ、シリコンケースで覆われますし使用には問題ないからとりあえずそのままでいいとのことでした。

まぁ、ケースとフィルムで 1,000 円強ですし、フィルムは消耗品なので次にピッタリのを買えばいいですね。

とりあえず完了

液晶保護フィルムはツルテカ仕様 

ということで指紋などの汚れが目立ちそうです。おそらくアンチグレアタイプのフィルムに貼り替えると思われます。

ストラップもOK

ケースをつけたままで大丈夫 

ストラップもケーブルも、ケースをつけたままで大丈夫です。

ケースは帯電防止処理されているので埃などが付きにくくなっています。

ソフトウェア更新

ソフトウェア更新 

ケースとは全く違う話ですが、作業中にソフトウェア更新の通知が来たので更新しておきました。特に何が変わったのかはわかりません。

きれいな画面

iPhone 3GS との比較 

Angry Birds の同じ面で比較です。本来の比較対象は iPhone 4 でやるべきですが、持っていないのでとりあえず私の 3GS で比べてみました。

006SH の方がやっぱりキレイですね。操作に関しても感触は違いますがどちらも楽しく遊べます。