美ら海水族館

2019年2月5日

ウミガメ

世界初と世界一があるとかいう沖縄美ら海水族館に行ってきました。

鮫

水族館大好きで、鴨川シーワールド、サンシャイン、八景島にはもちろん行きました。なぜか葛西には行ってません。

鮫

中でもサメは大好きです。この水族館にはジンベイザメが3匹も泳いでまして、サメだらけです。ビデオ片手にサメ満喫してきました。写真はほとんど撮りませんでした。今は反省しています。

鮫

生きているサメを正面からみるのは初めてです。

鮫

この目がたまりませんね。

鮫

どこを見てもサメ・サメ・サメです。楽しいです。

マンタ

ダイバーを魅了してやまないマンタも泳いでいます。
そういえばクマスのCカード持ってたんですけど、ダイビングショップが火災で焼失してしまい、どうなったのか分かりません。