すっくのサンダル ブルーレインボー

2019年5月22日

すっくのサンダル

大ヒットのサンダルをリピート購入 

去年こちらのサンダルを購入しましたが、かなり使い勝手が良かったのでリピート購入してみました。すっくのサンダルは大人気商品の 1 つで、カラーによってはすぐに完売してしまうほどです。売り切れる前に購入しておくことにしました。

限定カラー

こどもちゃれんじに同封のカタログ 

こどもちゃれんじには毎号すっくストアのカタログが同封されますが、今回はサンダルを筆頭に夏のアイテムが特集されていています。

ちなみに 2011 年限定カラーが新登場と書いてあるのですが、どれが新色なのかわかりません。

測定

参考までに 

リビングで楽しくカルタで遊んでいた息子を確保して、新聞を敷いて去年のサンダルを履かせてみました。

指がはみ出してしまいますね。大きく成長してくれてお父さんは嬉しいです。

虹のサンダル

ブルーレインボーを購入 

どの色にするかは息子に決めてもらいました。本人は「虹のサンダル」が欲しいとのことなので、こちらのブルーレインボーを 1 足購入です。

虹の部分はプリントになっていますが、カラーによっては刺繍になっているものもあります。

プレゼント付

プレゼント付き 

すっくストアでは購入金額ごとに色々なプレゼントがもらえますが、それとは別にサンダルを購入するとシューズ袋がもらえます。5 月 31 日までの注文分と書いてありますが、数に限りがあるようです。

ちなみに今回は GW 前半に注文しましたが、シューズ袋はもらえませんでした。皆さん買うのが早いですね……

かかと

しっかりした、かかとのあるサンダル 

すっくのサンダルはかかとをしっかりホールドしてくれるので、靴のように履くことが出来ます。

基本的な仕様は去年のものと同じのようで、今回もアキレス社との共同開発製品です。

靴底

靴底 

このあたりも一緒ですね。足指が曲がる位置でソールが屈曲するので、指に力が入りスムーズに歩けます。

仕上げがいまいち

仕上げがちょっと雑 

一応しっかり貼り付いている感じなので返品はしませんが、価格の割にはちょっと雑な仕上がりですね。

履きやすい

簡単に脱着できます 

ご覧のようにバックルが全開するのでとても脱着がしやすく、幼児でも自分で履くことが可能です。また、掃除するときにブラシが入りやすいのがいいですね。

並べてみました

去年のものと並べてみました 

違うのはカラーとサイズくらいのもので、後は一緒の様です。サンダルとしては熟成されているのでしょうね。

それにしてもずいぶん足が大きくなったものです。

履いてみました

試し履き 

若干大きかったかもしれませんが、バックルの調節でカバーできる範囲だと思います。今まで履いていたサンダルと同じものなので息子も特に戸惑うこともなく、新しい「虹のサンダル」を嬉しそうに履いています。

走り回っています

さっそく走り回ります 

今日は家の中で慣らしてみることにしました。大ヒット商品だけあって、とても良いサンダルだと思います。特にかかとのホールド性が私はいいと思っています。