たまごや とよまる おゆみ野店に行ってみよう – 2011

2019年1月11日

地域新聞

たまごがいただけるそうです 

地域新聞に広告が掲載されていました。

こちらのプリンは息子が大好きなので、イオンでの買い物帰りに寄ってみることにしました。

イベント開催のお知らせ

福引き券付き 

地域新聞の 4 ページに詳細が載っています。オープン 3 ヶ月記念ということで、福引きでたまごが頂けるようですね。

おゆみ野店

意外と難度が高い駐車場 

駐車場は 4 台分くらいあるのですが、混雑していると駐めにくいです。ポルテは割と楽ですけれど、ミニバンだと他の車の配置によっては出られなくなる時がありそうです。

店内

店内にて 

生卵は 2 種類です。横芝のお店では「松尾の卵」というブランドもあったのですが、去年の秋で終了したそうです。

求人が載っていましたので、ご興味のある方はいかがでしょうか。

盛況

大盛況 

たまごは生協さんで買ったばかりなので、今回はプリンなどのお菓子がメインです。

地域新聞効果かわかりませんが、かなりの賑わいです。並んでいる間に息子が飽き始め、妻が大苦戦しているのを横目に新しい商品でも発掘することにします。

贈答用

贈答用 

たまごにこだわりを持つ人に贈ると喜ばれそうですね。たまごかけごはん専用醤油とのセットもあった気がします。

卵焼きの素

たまご焼きの素 

たまご焼き用の合わせだしですね。かつお節と昆布が入っているので美味しいたまご焼きが出来そうです。

妻に買うか聞いてみようと思ったのですが、息子と外で遊んでいるようなので次回にします。

小玉

小玉 

こちらのたまごは若いニワトリが産んだたまごだそうです。4 ヶ月でたまごを産むことが出来ると書いてあります。4 ヶ月だとまだ黄色い気がしますが、実際はどんな感じなんでしょうかね。

イメージ的にはまだビギナーで、これから味がのってくる気がしていたのですが、後で調べてみるとイメージとは違い、たいへん美味しいたまごらしいです。

1 セット買っておけば良かった……

燻製たまご

燻製たまご 

小玉の隣に茶褐色のたまごが置いてありました。最初は?と思いましたがよく見ると燻製のたまごらしいです。燻製はけっこう好きなので 1 パック購入してみることにしました。

燻製たまごの説明

燻製たまごの仕様 

こちらの燻製たまごは、「まことのたまご」をベースにスモークされたもののようです。昆布醤油で味付けし、1 週間かけてじっくりスモークされたと書いてありますが、とても美味しそうですね。

ちなみに燻製(チーズとたまご)を自分でやってみようと組み立て式の燻製機を購入したことがありますが、一度も使わずにクローゼットの奥に眠っています。

いつもやろうと思いつつ、煙がご近所の迷惑になりそうなので結局やらないのですが、たまごはここで売っているので余計にやらなくなりそうです。

プリン3種

お目当てのプリン 

息子の好きなプリンは右下のなめらかプリンで、全種類試した妻もなめらかプリンが好みのようです。

今日は混雑しているので、売り切れたら困るなぁと思いながら並んでいましたが、無事にお目当てのプリンは購入できそうです。

カットされたチーズケーキは売り切れてしまったようですね。

ケーキなども

プリンの他にも 

こんな感じで何種類かあります。チーズケーキは美味しそうなので今度試してみたいと思います。

右下のものはシフォンケーキで、自分で飾り付けも楽しめます。

息子が挑戦

福引きに挑戦 

お会計後、出た目の数だけたまごがいただける福引きに挑戦です。息子がママと挑戦してみました。最大で 10 個当たるようで、並んでいる間に 2 組のお客さんが 10 個当てていました。

福引きの引換券を持っていきましたが、別になくても福引きさせてくれるようで、「持ってないよ」といいながら 10 個当てていく人がいました。強運です。

プレゼント用のたまごが奥にたくさん

たまごは豊富に 

レジの後ろにプレゼント用のたまごがストックされています。たまごをネットに詰める時に植木鉢を使っていましたが、なかなか便利そうです。

3つ頂きました

3 つ頂きました 

プレゼント用のたまごは「まことのたまご」でした。10 個は無理でしたが 3 個頂いてきました。ありがたくいただくことにします。

たまごかけごはんを食べて見ることに

さっそく「たまごかけごはん」を 

頂いてみることにします。

広告の写真のように黄身をつまんでみようと思ったのですが、失敗して破れてしまいました。結構難しい気がします。

息子がやってみたいと言って、楽しくかき回していました。

燻製たまご

燻製たまご 

煮玉子的なものを想像していたのですが、水分が飛んだためなのか、思いの外弾力性のある歯ごたえがあり、スモークチーズにかなり近い感じです。たくさん置いてあったらかなりの量を食べてしまいそうな気がします。

1 つ 100 円となかなか高価ではありますが、味付けも程よくとても美味しかったのでまた買ってこようと思います。