HORI TPUやわカタカバー for NEW ニンテンドー3DS LL

2019年6月10日

TPUやわカタカバー for NEW ニンテンドー3DS LL

3DS LL のカバーを新調しました 

バッテリーを交換した息子の New ニンテンドー3DS LLですが、ついでにカバーも新しいものに交換することにしました。息子のもの以外にも何台かDSがあり、ポリカーボネート製などいろいろなメーカーのカバーを購入してきましたが、ウレタン樹脂のTPUのものが一番使いやすいので今回もTPU素材のやわカタカバーを購入しました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/05/12-143056.php"]

バッテリーは純正ではなくサードパーティーの互換バッテリーを購入しました。

ピカチュウプレミアムセット for Newニンテンドー3DS LL

今まで使っていたやわカタカバー

今まで使っていたやわカタカバーはイオン限定の「ピカチュウプレミアムセット」に入っていたものを使っていました。イエローのカバーでハイラルエディションの3DSとよくマッチしていたと思います。

ピカチュウ柄のやわカタカバー

3年半ほど使いました

このカバーにはピカチュウの柄が描かれていたのですが、かなり削れてしまいました。それ以外は特に劣化や破損などは見られず、ゴムっぽいのに長期間使っていてもベタベタしないのもTPU素材の良い所です。

Newニンテンドー3DS LL ハイラル エディション

キズをしっかりガードしてくれました

ピカチュウのラインが付いてしまったものの、ゴールドのきれいなカバーはキズもなくしっかりやわカタカバーがガードしてくれたようです。

色はクリア

今回はクリアを選択

今回はイオンの同じものを探さずにベーシックなやわカタカバーを選びました。とはいっても販売終了で在庫がなくなっているものが多く、残っているのは色つきのカバーがほとんどになっている中、欲しかったクリアが定価以下で購入できたのは運が良かったと思います。

やわカタカバー装着

取り付け後

新しいカバーはハイラルエディションとの相性も良く、とても良い感じになりました。TPU素材のカバーはゲーム機のカバーとしては最適だと個人的には思っています。