ユニクロの創業感謝祭に行ってみよう

2019年1月11日

折り込み広告

朝 6 時オープン 

新聞折り込みによると創業感謝祭があるそうで、早起きするといいことがあるそうです。

61 周年という微妙なタイミングですが、面白そうなので行ってみることにしました。

出発

オープン 1 時間前に出発を 

当然私 1 人で行くので、妻と息子は夢の世界で楽しく遊んでいます。

この時間に外で並ぶのは息子のインフルエンザ予防接種の予約以来です。さすがに前日から並ぶほどのことでも無いと思うので、オープン前に着けば大丈夫ということにして出発です。

天気

若葉桜木店に行ってみることに 

普段行くユニクロはどこもショッピングモール内にあるので、朝 6 時にはオープンせずショッピングモールの営業時間に合わせて創業感謝祭が行われます。

ということで、何度か行ったことのある若葉桜木店に行ってみることにしました。市原店の方が近いのかもしれませんが、行ったことがないので迷ってしまわないようにしたのです。

昨夜は雨が降っていましたが、予報を見ると今日は大丈夫そうですね。

余裕

余裕でした 

5 時 10 分くらいに着きましたが、今のところ余裕です。道路には誘導の警備員さんがいて、今後の混雑を予想させます。

2列目

2 列目を確保 

1 列あたり 30 人くらいなので 40 番手くらいです。パッと見た感じ 10 代の人はゼロで 50 代以上の人が多く見られました。

隣に並んでいるおばちゃんと仲良くなって話をしていたのですが、すぐ近くに住んでらっしゃるそうで、前回も同様に来られたそうです。

そのうち他のおばちゃん達も話に入ってきていろいろ話しましたが、ヒートテック系の評価がかなり高かったです。某大手スーパーが販売している似たような商品とは全く違うということです。

また、息子に買ってこいと言われて買いに来たというおばちゃんがいて、若干微妙な空気になってしまいました……息子さんには是非ベーリング海でカニを採る小旅行を楽しんでもらいたいですね。親孝行にもなって一石二鳥です。

スクラッチ

スクラッチ 

店員さんからスクラッチを頂きました。家に持って帰ってから削ろうと思ったのですが、この店舗で今日限定なのでさっそく削ってみることに……

タオルをもらいました

粗品ゲット 

ということでこちらのタオルを頂きました。他に靴下やハンカチがあったような気がします。

開店直前

しばらくすると 

混雑が始まりました。既に駐車場は満車なので別の所に誘導されているようです。若い人も結構増えてきた感じです。

開店

オープン時間が早まりました 

先ほどのおばちゃんによると、前回は 15 分くらい早くオープンしたそうです。今日は 10 分前くらいにシャッターが開き始めました。

混雑を防止するため出入り口は 1 箇所のみのようです。

店内

入場制限中 

入場数を制限しながらの営業となりました。幸い 1 番目の組だったので妻に渡された買い物メモの商品を着々と購入することが出来ました。ただ、1 つだけ欲しい柄が最初から売っていない商品があったので違う柄を選んだのですが、買えなかったのはそれくらいですね。

買い物終了

買い物終了 

買い物も終わったので、待っているお客さんもいることですしすぐに買えることにしました。この時点でも行列は結構な長さです。

パンと牛乳

アンパンと牛乳 

先着 100 名にアンパンと牛乳が配られました。店員さんが並んでいる人 1 人 1 人に手渡して配っていましたが、100 人目と 101 人目来店の間に少しタイムラグがあって、ことのほか上手く終了していました。

大購入

両親に 

日頃お世話になっている両親にいろいろ買ってみました。もちろんヒートテックも一式入れてあります。

プレゼントバッグに入れてもらいました。

ヒートテック

他にもいろいろ 

後は妻のヒートテック系をいろいろ購入しました。息子のものは買ってこなかったのですが、何とお義母様が四街道店の創業感謝祭に並んでくださったそうで、大量に息子の衣類を購入してくださいました。ありがたいことです。

あったか

ヒートテックのタイツは自転車通勤にピッタリ 

こちらは以前買ったものです。迷彩柄はネットにしか無かったのでネットで買いました。

まだ本格的に寒くはなっていないものの、これからの季節はこのタイツが大活躍してくれることでしょう。