【FORTNITE】インフェルノチャレンジパック【Nintndo Switch】

2019年5月8日

フォートナイト期間限定オファー

5月13日までの期間限定フォートナイトのソフト内アイテム 

私はあまり知らないのですが、上の子がよく遊んでいるフォートナイトの期間限定のパックが発売されているようです。自分のお小遣いで購入するという事なのでコンビニで任天堂のプリペイドカードを買ってきました。去年はニンテンドーeショップの他にもコードが入った特別パッケージ版が色々なショップで売っていたと思いますが、その後はずっと課金タイプですね。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/27-224830.php"]

このディープフリーズバンドルは大喜びで購入したのですが、お披露目した際にフォートナイト友達から課金要素について色々ケチを付けられてしまいほとんど使わないスキンとなりました。あの時の息子の落胆した様子を間近で見ているので、現在その友達数名の方が数万円も課金していると聞いて乾いた笑いしか出ません……ちなみに今回のインフェルノチャレンジパックは他の友達が既に持っているそうですので妬まれることはないでしょう。

ラグーナパックとインフェルノチャレンジパック

2種の期間限定オファー

これらのパックはV-BUCKSではなく、日本円での購入となります。以前、ご褒美でスキンか何かを息子に買ってあげたことがあるのですが、間違えてV-BUCKSにしてしまい結構な勢いで怒られました(私が支払ったのに)。すぐに新たに買い求めましたが、その時のV-BUCKSは別の何かになっているようで、現在は50V-BUCKSしか残っていないという。2種のパックの内、ラグーナパックというのは南国気分のコスチュームと600V-BUCKSなので実質無料のお買い得パックかと思いますが、息子はインフェルノチャレンジパックだけでいいそうです。

インフェルノチャレンジパック

インフェルノチャレンジパック

2,160円もするので気軽に課金できないパックですね。Switch版の他にPS4やPCにも用意されているようです。

インフェルノのコスチューム

大購入

この時点ではインフェルノのコスチュームスキンだけがアンロックされているようです。アイテムは2つとなっており、もう1つにいろいろ入っているようです。

インフェルノチャレンジ

インフェルノチャレンジ

2つ目がインフェルノチャレンジという、インフェルノ用の追加チャレンジです。チャレンジをこなす事によって残りがアンロックされるみたいですね。

デイリーチャレンジ

チャレンジの内容

デイリーチャレンジを消化することで合計1,000V-BUCKS、ツルハシ、ラップがアンロックされます。安くはないお金を払ったのにチャレンジ達成できなかったという事がないように簡単なものになっているようです。

フォートナイトインフェルノチャレンジパック

後は息子に任せます

うちは時間制限を設けているのでコツコツやっていく必要がありますが、楽しめる範囲でプレイしてもらえたらと思います。また、言葉遣いが荒れるのがありありと分かるので、正直ガチ勢とはあまり関わって欲しくないところです。