コロコロコミック5月号を買ってキャンペーンくじを引いてみよう

2019年4月17日

コロコロコミック5月号

コロコロコミック5月号 

上の子のお土産に馴染みの書店でコロコロコミックを購入してきました。幼児雑誌やてれびくんを経て現在コロコロコミックとなっていますが、下の子用に再び幼児雑誌を買っていたりします。

帰り道の荷物が増えますが、息子が楽しみにしているのでネットではなく店頭で買って手渡しするのが決まりです。また、掲載内容によっては亜種のコロコロアニキやコロコロイチバンも買ったりします。

ずっコロキャンペーンのくじ

2号連続の「ずっコロキャンペーン」

先月号から2号連続でキャンペーンが開催されており、今回もくじを引かせてもらいました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/03/15-130012.php"]

くじをミシン目で切って開くというオーソドックスなものですが、いくらやっても開かずに、見かねた店員さんが指ぬらしスポンジを貸してくれましたがそれでも開きません。

そうしている間にレジに行列ができるというよくあるパターンの中、優しい店員さんの「ゆっくりでいいですよ、焦らなくていいですからね」というセリフにすっかりおじいちゃん気分になりましたが、背後からの視線を感じてこれ以上は地獄絵図なのでハサミを借りてかなり内側まで切って開けました。

クリアファイル当選

C賞の「ずっコロクリアファイル」が当選

前回よりも良い品が当たりました。店員さんによるとステッカー以外が当たるのは珍しいそうです。オッサンが当選して良いものかと思いましたが、周りに子供はいませんし息子のお土産なのでセーフです。

コロドラゴン

コロドラゴン

コロコロコミックのキャラクターであるコロドラゴンが描かれています。去年ソフビが発売されていたようですが、ちょっと欲しかったです。

クリアファイル

目がおかしくなります

クリアファイルはコロコロの文字で埋め尽くされ、じっと見ていると目がおかしくなります。

チコちゃん

チコちゃんの付録

コロコロとチコちゃんの関係がよく分かりませんでしたが、漫画が掲載されていたのでそのつながりかと思います。とりあえず息子に渡しておきましたが、そのままなら私が作ろうかと思います。

スプラトゥーン

スプラトゥーン2のコードが付属

他にSwitch版のにゃんこ大戦争のコードも付属していましたが、持っていないのでこちらだけ使用しました。

最近はスプラトゥーン2はプレイしていないそうですが、とりあえずコード入力だけしておきました。

スプラトゥーン
スプラトゥーン
スプラトゥーン
スプラトゥーン

メカギア

表紙に載っているギアがもらえるようですね。「メカヘッド-HTR」「メカボディ-AKM」「メカレッグ-IBS」という3つのギアが手に入りました。なかなかかっこいいですね。

来月号はフォートナイトのアイテムか何かのコードが入っているそうで、息子が大喜びしていました。