千葉市総合保健医療センター 休日救急診療所に行ってきました – 1年半ぶり3回目

2019年5月5日

千葉市総合保健医療センター 休日救急診療所

目次

耳の痛みが悪化してしまい休日救急診療所の耳鼻科に 

木曜日あたりから耳が痛いと上の子が言っていましたが、いつもの風邪かと思って病院には行きませんでした。日曜日になっても一向に症状は改善せず、むしろ耳の聞こえが悪くなったという追加症状が出てきたようなので、こりゃイカンと休日救急診療所の耳鼻咽喉科に連れて行きました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2016/01/18-100044.php"]

千葉市休日救急診療所の受付やシステムなどは、上のエントリーに載せているものと変わりないのでそちらをご参照下さい。クレジットカードは今も使えません。

眼科・歯科・耳鼻咽喉科は2階

今回は2階に

総合受付で手続きを行いその後に科目別の受付に移動します。過去2回は1階の小児科でしたが、今回は2階に上がって受付を行いました。眼科・歯科・耳鼻咽喉科は2階での診察となります。過去に来た時と違い、息子も耳が痛い以外は元気なので階段も余裕です。

歯科・耳鼻咽喉科の先生は1人ずつ

先生は1人体制

小児科は2人の先生が担当していましたが、眼科と耳鼻咽喉科は1人体制のようです。受付は共通のようですね。

眼科・耳鼻咽喉科受付

急性中耳炎でした

受付で症状を記入しつつ体温を測りますが、薬の処方量が関係するので12歳以下は体重も測ります。待ち時間はほとんどなく診察してもらえ、急性中耳炎と診断されました。診察後に今日1日分の薬を処方してもらい、明日かかりつけの病院に行くことになります。今日担当していただいた先生は、とても良い先生で病院の場所を調べてみると自宅から通える距離でした。ネットでの評判も良いので、平日の受診であれば今後はこちらに行くことになるかもしれません。



スポンサーリンク