PS3 Assassin´s Creed II アサシンクリード 2 スペシャルエディション

2019年5月8日

assassin-01.jpg

目次

今回は PS3 版を 

前作のアサシンクリードは Xbox360 版を購入しましたが、今回は PS3 版にしました。

去年の年末に発売されたソフトですが、今年の夏にスペシャルエディションが発売され、エピソードが追加されてお安くなっているのでお買い得でした。

ちなみに 12 月に新作が発売されるようですが、こちらもスペシャルエディション待ちにすることにします。最初は 3 部作の予定だったらしいのですが、どうやらそれ以上のシリーズになるようです。

assassin-02.jpg

続編なので 

前作をやっていないと最初に?となるのではないでしょうか。この辺りのシーンは前作を思い出すにはいいですね。

assassin-03.jpg

綺麗なイタリアの街並 

アサシンクリードといえば、綺麗な箱庭型のマップを縦横無尽に移動しながらやたらと建物によじ登りますが、今作も同じように高いところにたくさん行けます。もちろんイーグルダイブも出来ます。イーグルダイブは MGS PW にもあるんですよね。

最初からアサシンでいるわけではなく、今のところ主人公の地元であるフィレンツェで物語がすすみます。

私はイタリアには行ったことがないのですが、妻が行ったことがあるそうで、後ろで見ていて「この建物に行ったことがある。また行きたい。」とか思いだしていたので、結構リアルに作っているようです。

assassin-04.jpg

お馴染みの衣装になりました 

まだ序盤ですが、わりと早い段階でこの格好になります。これから色々暗殺してまわりますが、素手での戦闘では砂を投げて目つぶしにしたりなど楽しい技があるので、じっくりプレーしていこうと思います。

スポンサーリンク