Aquapac アクアパック Mini Pouch 644

aquapack

iPhone の防水に 

先日購入した防水カバンは、場合によっては水が入ってきてしまうので、とりあえず iPhone だけでも防水ケースに入れておくことにします。

アクアパックというのが良さ気なのでアマゾンで購入してみましたが、カバンより高いという本末転倒なことになりました。

拡大

世界 50 ヶ国以上で販売 

アクアパックは栄光と信頼のアクアマリン社(英国)の防水ケースで、この世界ではかなりメジャーな商品のようです。海外の沿岸警備隊や NATO 軍などで採用されており、国内でも海上保安庁や各都道府県の警察にも納入されているという実績を誇ります。

ポリウレタン( PVC 素材)のこのケースは水だけではなく、油などからも中身を保護してくれます。

ごつい

特許取得済みのレバー AquaClip 

開口部は 2 つのレバーを閉じることで完全密閉され、耐水深 5m を誇ります。密閉されるので当然砂や潮風からも完全ガードされます。

クリップ部は ABS 樹脂製です。

iPhoneを入れてみたところ

iPhone を入れてみました 

結構ゆとりがありますね。こちらの面は若干半透明なので反対側を向けて入れた方が良いです。

実はサイズを調べて財布も入ると思って購入しましたが、全く入らなかったのは内緒です。

水責め

水責め 

とりあえず洗面ボウルで水責めにしてみました。ケース内の空気により浮力がありますので、落としても少しは大丈夫そうです。

ただ、iPhone を入れた場合は完全には浮かずに、思いきり流される浮力になりますので流れのある場所などでは逆に危険かもしれませんね。

音が出ます

水責めの様子 

途中からシャワーをかけています。水中は Wi-Fi は圏外になるんですね。

完璧

水の浸入ゼロ 

新品と言うこともあってさすがに水の浸入は皆無です。どの位シール部の寿命があるのか分かりませんが、雨の自転車通勤などもで大活躍してくれそうです。