救急フェアに行ってみよう

2018年11月17日

ジャスコ鎌取にて

目次

消防車を見に行こう 

緑消防署で救急フェアを開催するそうなので、消防車や救急車が大好きな息子を連れて行ってみることにしました。

今回は消防署の他にジャスコ鎌取の催事場でもイベントを行うようです。

応急処置体験

応急処置の体験も 

まだ早い時間なのでかなり空いています。いろんな年代の人形があるものですね。私も 1 回くらいはやってみたいと思っています。

防火衣体験

防火衣リベンジ 

こみこん祭りの時は大号泣で着ることが出来なかった防火衣体験ですが、今回は着ることが出来るのでしょうか。

このシルエットは

謎の着ぐるみ 

謎の赤い着ぐるみが催事場の脇を歩いて行きます。あのシルエットはたしか……

イベント

チーバくんでした 

正体はチーバくんでした。今日はイベントがあるそうで、先着 50 名という激戦の予感です。プレゼントがけっこうよさげです。

チーバくんと

しっかり記念撮影 

イベントには参加しないのですが、一緒に写真を撮ってもらいました。中の人は消防隊員の若手の人だそうです。

救急車の展示

救急車の展示 

ジャスコ鎌取から緑消防署へ行く途中に、救急車の展示が行われていました。

ちはなちゃん

ちはなちゃん発見 

今日はチーバくんだけでなく、他のキャラクターも何人かいるそうです。ちはなちゃんを見つけて一緒に写真を撮ってもらいました。

こちらもチーバくん同様、中の人は消防署の若い隊員さんだそうです。

緑消防署へ

緑消防署へ 

いろいろな車両が展示してありますね。早速行ってみることにしました。

こちらでも

再び防火衣を 

今度は違うタイプのものを着させてもらいました。隊員さんに帽子をかぶせてもらっているところです。

はしご車

はしご車 

今日ははしご車の展示もありました。はしご車の操縦席はあそこにあるんですね。

演奏

再びジャスコ鎌取へ 

消防車を堪能した後は、ジャスコ鎌取でお買い物です。ラウンジでジュースをいただいた息子はご機嫌です。

息子の好きな忍たま乱太郎の曲が演奏されていたのでしばらく鑑賞させていただきました。

スポンサーリンク