常勝軒に行ってみよう – タンメンを食べよう

2019年1月11日

常勝軒

久しぶりに常勝軒へ 

今までは妻か友人と一緒だったのですが、初めて 1 人で来ました。お昼時はランチで混むと思ったので、少し早めの昼食となりました。

MrMax側から

新たな看板 

ミスターマックス側の屋根に大きな看板が取り付けられていました。店舗の屋根には前の店舗(山小屋らーめん)の名前が付いたままだったので、新しく取り付けられたのでしょう。

左側が店長さんでしょうか。

クーポン(誤)

折り込み広告に入っていました 

妻にクーポン券をもらいました。地元のタウン情報としてオニオン新聞がたまに入ってくるのですが、そこに常勝軒の情報が載っていたようです。

注文時にこちらを出すと味玉がもらえるそうなので、食券と一緒に出してみると、店員さんに「これじゃないクーポン券はお持ちじゃないですか?」と聞かれました。

私は「?」となってしまったのですが、どうやらこれはクーポン券ではないということでした。偽造旅券がばれた密入国者の日常的な風景ですが、結局これでもいいということになり、味玉をいただけることになりました。

タンメン

新メニューのタンメン 

今回はタンメンをいただくことに。鶏ガラのスープだと思いますが、とても美味しいスープでした。私は一番好きな味ですね。

チャーハン・餃子セット

炒飯・餃子セット 

平日は 450 円でいただくことが出来ます。券売機には商品名が書いていなかったので、450 円のボタンを押してみたのですが、出てきたのは「チャギ」と書いてあったので多分正解です。

今日はタンメンも無料で中盛りにしてもらえたのですが、こちらのセットを頼んでいたので普通盛りにしてもらっています。

餃子も炒飯もとても美味しく、会社が近ければ通いたくなるセットです。

味玉ゆず風味

味玉ゆず風味 

例のブツです。

タンメンを食べ終わる頃に思い出して、先ほどの店員さんに「さっきのクーポンって結局何だったのですか?」と聞いてみたところ、忘れていましたということで今出てきました。タンメンと一緒に食べたかったのでもっと早く思い出すべきでした。

クーポン(正)

実はこっちらしい 

帰宅すると妻が笑いながら「ごめん、こっちだった」とクーポン券を見せてくれました。どうやらこっちを切り取る必要があったとのことです。

ただ、ブログ用に撮った写真を見てみると、先ほどの券にも「本券お持ちの方にサービス」と書いてあったので、結局妻も私も間違ってはいなかったと思いますが、どうなんでしょうね。

おまわりさん

おまわりさん 

今日は何度かバザール通りを車で通っていますが、朝からずっとおまわりさんが立っていました。

南署の方は東署と違って、いつも住宅街や通りのパトロールなどをしていただいて非常に感謝しております。

追記:2010/10/10

またまたクーポン券

期間限定「韓国チゲラーメン」 

新しいオニオン新聞が入っていたのですが、今度は期間限定メニューが紹介されていました。10 月末だそうです。