すっくのサンダル

2019年1月11日

外箱

夏はやっぱりサンダルで 

これから暑くなりますので、近場へのお出かけや散歩にはサンダルがいいですね。一応クロックスは買ってあるのですが、お庭での水遊び用なので違うものを購入することにしました。

サックス

人気のオリジナルサンダル 

ベネッセの通信販売で取り扱っているサンダルを購入しました。色はサックスです。

ベネッセのサンダルはアキレスとの共同開発商品となっており、かなりの人気があるそうで、カラーによっては既に売り切れている物もありました。

足指ストッパー

足指ストッパー付きのインソール 

EVA 素材で作られたインソールには足指ストッパーと呼ばれる溝が付いています。これにより、前滑りすることなく自然と足指に力が入るため、「歩く」「走る」がスムーズに行えます。

また、つま先には 3mm のガードフェンスを設け、足指が飛び出しにくい構造になっています。

リング式

マジックテープ留め 

根本がリングで留まっているのでベルトがフルオープンした状態で保持できます。

この状態で足を乗せてベルトを着けるのでとても履かせやすく、子供が自分で履くときも楽になっています。

水洗い可能となっており、すみずみまで掃除がしやすくなっています。

かかと

かかと側 

サンダルには珍しく、かかとをしっかりとホールドするタイプになっています。

また、インソールのかかとの部分には、しまじろうのシルエットがはめ込まれているので左右を間違えることはありません。

軽量ラバーソール

靴底 

靴底は EVA とゴムの軽量ラバーソールとなっています。見た感じは縦方向のグリップが強そうですね。

フィット感は良好

履いてみました 

素足で履けるのでとても涼しく歩けます。

足が触れる部分は柔らかなクッション素材を使用しているので、肌触りは悪くなさそうです。メッシュですので通気性もあります。

2 箇所のベルトはしっかりと留まり、足のフィット感は良好です。

かかとをしっかりとサポート

こんな所でも 

子供は何故かバランスの悪いところを歩きたがりますが、かかとをしっかりとホールドしているので、こんな所も安心です。

夏のアイテムとして人気なのが確かに分かるような気がします。

追記:2010/08/13

海で楽しく

海に行ってきました 

砂浜を楽しそうに駆けています。裸足で履けますし、普通のサンダルと違ってフィットしていますので走りやすそうです。

洗うのも簡単

洗いやすい 

フルオープンなのでこのようにとても洗いやすいです。お出かけ用のサンダルとしてはベストな商品だと思います。