こども美容室 チョッキンズで髪を切ってもらおう – 2018

2019年1月8日

チョッキンズおゆみ野店

目次

下の子がお世話になることに 

チョッキンズは数年前まで上の子がカットしてもらっていましたが、これからは下の子のターンとなりました。

今まで自宅で妻が簡単にカットしていたのですが、ものすごく嫌がるようになったのでプロにお任せすることに。
実は今回は2回目で、前回はチョッキンズ所属プロでも手こずる暴れっぷりだったらしいのですが、スタジオ撮影を予約しているので今回もプロに助けてもらう事になりました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2013/03/20-133000.php"]

最後に行ったのはもう5年以上も前のことになるようです。懐かしい。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/12/24-150029.php"]

上の子は1,000カットに行くようになりました。私も行っています。

チョッキンズのメニュー

メニュー

完全予約制と予約優先制の2つです。以前は親子カットとかあった気がしますが、今は表示がないみたいです。

基本的には前もって予約していくのがスムーズで良いと思いますが、平日などは空いていれば予約無しでカットしてもらうこともできます。

全体カットは4,000円ほどですが、毎月行くわけではないので、年間だとQBハウスに毎月行っている私と同じ位のコストという微妙な事実が浮かび上がってきます。

Newマシン

マシンもモデルチェンジしています

チョッキンズには車の椅子がいくつかあって、車両もモデルチェンジが行われていました。
ここは白いランボルギーニを選ぶと思ったら、黄色のビートルを選んでいたようです。

ちなみに大人しくできないお子さんの場合は、車の間にある普通の椅子にママが座って抱っこしてカットします。

撮影中

今回はご機嫌

前回と今回は私は仕事で居なかったので後で話を聞くだけでしたが、今回は前回よりはご機嫌で最後にポーズを決めて撮影してもらっていたようです。

バースデーカード

バースデーカードをもらう

開いた手は撮影拒否ではなく、息子が写真を撮られるときのポーズです。

初回のカット時では最初のカットはママが切り、その髪をカードに貼ってもらえます。今回は誕生日のカードをもらえました。

初売りの福袋にカット無料券が入っているので頑張ってゲットしたいと思います。

スポンサーリンク