イトーヨーカドーとイオンのオリジナルトミカを購入してみよう

ネットスーパー配送車のトミカ

千本引きのついでにおもちゃ売り場に 

9時からの千本引きに参加した後は、おもちゃ売り場に行って新しいトミカが発売されていないか見てみることにしました。売り場ではなくレジの前にイトーヨーカドーオリジナルのネットスーパー配送車のトミカが積んであったので1つ購入してみます。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/01/01-210050.php"]

アリオラッピングバスのトミカ

初春トミカはスルー

毎年お正月に発売される初春トミカは特に興味がないのでスルーしています。その代わり、こちらもイトーヨーカドーオリジナルとなっているアリオのラッピングバスのトミカを見つけたのでマッハで購入しました。

イオンバスのトミカ

元旦発売のイオン限定トミカはこちら

ヨーカドーの後にイオンスタイル鎌取に行ってきました。元旦にイオンバスのトミカが発売されるという闇情報を得たので探してみると、レジに何台か積んでありましたのでこちらもマッハで購入しました。

イオンスタイル鎌取の売り場には初回限定トミカを買い占める転売屋がいて、発売日に行っても買えなくなってしまったので買う気ゼロになって久しいですが、このトミカはまだ潤沢に在庫がありました。初回限定トミカと違い、レジに置いて数量限定になったので、買い占めにくくなったのではないでしょうか。

それぞれのトミカについては後日詳しくご紹介する予定です。