こどもちゃれんじ おたんじょうび記念号

2019年5月22日

おめでとう

年に 1 度の記念号 

おたんじょうび記念号は毎月送られてくるこどもちゃれんじとは別に届きます。2 歳 〜 6 歳までの計 5 回の記念号があるようです。

お届け

お届け 

6 月生まれの場合は 5 月中旬から末日の間に届きます。追加料金は不要です。

お届けについてはこちらをご覧下さい(ベネッセのおたんじょうび記念号ページ)

中身

充実のセット内容 

2 さいのおたんじょうび記念号は、「家族みんなにお祝いされて嬉しいと感じ、家族が笑顔で楽しいと感じる心を育みます。」というコンセプトです。

「2 さいになるほん」を中心に、王冠や歌の CD など盛りだくさんの内容です。

2さいになるほん

2 さいになるほん 

記念号の核となるものがこの「 2 さいになるほん」です。しかけえほんになっていて、誕生日をみんなで体験して楽しめます。

この本は「 6 さいになるほん」まで毎年 1 冊ずつ続きます。

飾りセット

2 さいになるほん セット 

えほんに飾るかざりや、シールなどが一式になったものです。お誕生日の主役としてかぶる王冠もこの中に入っています。

きせかえカード

きせかえカード 

こちらも 2 さいになるほんと一緒に使うカードです。

おたんじょうびのうた CD

おたんじょうびのうた 

こどもちゃれんじオリジナルのバースデーソングが収録されています。さっそく聞いてみましたが、なんだか不思議な歌でした。

みんなからのメッセージ

みんなからのメッセージ 

「 2 さいになるほん」の中に「みんなからのメッセージ」というページがあります。

6 人分入るみたいなので、うちの場合はパパ・ママ・おじいちゃん × 2 ・おばあちゃん × 2 のメッセージが入る予定です。

みらいレター

みらいレター 

これは来年の誕生日に開けてもらう、未来の息子への手紙ですね。2 枚あるのでパパとママが書く予定です。

取説

おうちの方へのメッセージ 

いわゆる取説ですね。準備などが細かく載っています。

読んでみると興味深い所を見つけました。これについては後で追加しておきます。

息子は来月誕生日なのですが、直前になってあわてて用意することのないように今から準備しておくことにします。