イオンおゆみ野 SC で遊ぼう

2018年11月2日

都バスのアトラクション

今日は近場で 

昨日航空科学博物館に行ってきたので今日は近場で過ごしたいと思います。まずはイオンに行ってバスに乗ってきましたよ。

光と影

諸行無常 

随分テナントが入れ替わりました。特に飲食系は過去私が紹介したお店のほとんどが撤退してしまいました。シ・シュ・ノンのお店も残念なことに……

ただ、自転車屋さんが入ったのは嬉しいですね。

リラックマゲット

リラックマの時計をゲット 

息子と妻がバスに乗って遊んでいる間、クレーンゲームをやってみました。とても簡単な場所にあったのでリラックマの時計を難なく 1 つゲットしました。

音が出ます

調子に乗って ( iPhone で撮影)

妻に報告したところ、隣のコリラックマのものも欲しいそうなのでもう一度挑戦。今回もうまくいったと思ったらこんな結果に。

獲物発見

今度はお菓子 

コリラックマは諦めて、こちらをチャレンジしてみることに。これが取れればしばらくおやつに困りません。

お徳用カラムーチョゲット

大人げない 

こちらも 1 回で取れたのですが、よく考えてみるとリラックマの時計もこのお菓子も子供が簡単に取れるようにレイアウトしてある気がしますので、オッサンが得意になってやるのはルール違反な気がしてきました。

ということで今後は息子の分だけ取ります。

ヤマダ電機のスロット

ついでに 

1 階のマックスバリュで息子の果物を買ってくるようにと妻に言われたので、ついでにヤマダ電機に行ってきました。

先日 iPhone に移したポイントカードのスロットを回してみることにしました。従来の来店ポイントが廃止されたためか、私の他にはスロットを回す人はいませんでした。

300ポイントゲット

ということで 

当たりやすくなっているのでしょうか。このスロットは XP 上で動作しているのをこの間見ましたので、ランダムではなく設定かと思われます。

甘いと辛いのハーモニー

甘さと辛さのハーモニー 

今日のおやつです。どちらも体に悪そうですが美味しく頂きました。