お墓参りに行ってみよう – 2006 夏

2019年3月28日

千葉市平和公園
明日から夏休みなので仕事も午前中には片づき、午後から休みをもらって墓参りに行ってきました。
三カ所廻るので、あまり混まない休み前に行っておきたかったのです。


千葉市平和公園
千葉市平和公園はいわゆる公園型墓地で、広さは約11万坪ほどあるそうです。
道路を挟んだ墓地の向かい側は一面芝生の広場となっており、休みの日にはレジャーシートをひいて寛いでいる方々も見受けられます。
猫
午前中は曇り空だったのですが、午後からは晴れて厳しい暑さとなりました。
まだ人が少なく、水道や桶の順番を待つこともありません。
グレー猫
至る所に猫がいます。奥の方にエサと飲み水が置いてあったので、誰かが差し入れをしているようです。
猫の親子
こちらには猫の親子がいます。天敵は人間とカラス位のもので、のんびりしていました。
風よけ線香ライター
お線香に火を付けるのに便利だと思い、風よけのついたライターを購入しました。
店頭には2種類あったので、安い方(¥398)を選んだのですが…
熔け
一回使っただけで内側が熔けてしまいました。なかなか真っ直ぐに立てて使うのは難しいです。