YAMADA モバイル for iPhone

2021年2月3日

yamada-01.jpg

ヤマダのポイントカードが iPhone に 

ヤマダ電機のポイントカードを iPhone に移せるらしいので早速やってみることにしました。

App Store からダウンロードしてきましたが悪い評価が結構付いていて、なかでも開発元の技術力がどうとかいう知ったかぶりの書き込みを見て恥ずかしくなってしまいました。ああいう人たちが身近にいなくて本当に良かった!

yamada-02.jpg

移行手続きは店頭で 

アプリケーションはダウンロードしてからすぐに使えますが、手持ちのポイントカードと統合するには店頭で移行手続きをしてもらう必要があります。

平日のお昼過ぎに行ったので混雑もなく、2 分程度で終わりました。古いポイントカードは不要になりますが、私は安心会員に入っているのでカードはとっておくようにとの事です。

yamada-03.jpg

Wi-Fi は OFF で 

アプリケーション起動時に Wi-Fi 接続されていると動作しません。ヤマダ電機に行くときは基本的には 3G の状態なんで問題無いと思いますが、モバイル用のルータを使っている方などはちょっと不便かもしれませんね。

yamada-04.jpg

ポイントカード状態 

ポイントカード状態になった iPhone です。バーコードをスキャンしてもらって使用しますが、生活用品のレジは番号を手打ちしてました。

特にトラブルもなく、よいアプリケーションだと思います。

yamada-00.jpg

ポイントマシーンが終了に 

ヤマダ電機の入り口にあるポイントマシーンの利用が終了になるようです。

今回 iPhone に移したので私の分は今後も使えるようなのですが、妻のポイントカードでマシーンが使えなくなってしまいました。まぁ別に不便はないのでいいのですが……

以前、ものすごい量のポイントカードを持って延々とスロットを回している集団を見たことがありますが、そのための対策なのでしょうかね。

暮らしiPhone

Posted by 弐穀米