千葉市動物公園に行ってみよう – 2

2015年1月7日

動物公園

ふたたび動物公園に 

前回は大きな動物を見る前に息子が寝てしまったので再び訪れてみることにしました。今回は私の両親と一緒に来ています。

桜

画像をクリックすると他の写真がご覧いただけます。

大寒桜が咲いています 

お花見のシーズンはもう少し先になりますが、大寒桜がきれいに咲いていました。とりあえず記念写真を撮ってきました。

ここは「家畜の原種ゾーン」の前にある芝生広場で、来月はお花見に最適だと思います。

レストラン

レストランで早めの食事を 

鳥類・水系ゾーンの隣にレストランがあります。前回は中央広場にシートを敷いて食事をしましたが、今回はレストランでいただくことにしました。天気が良ければ外のテラスで食事をすることも可能です。

オムツ替えの個室もあるので子連れでも大丈夫です。というか、ほとんど子連れの人ですね。

食券制でおばちゃんが持ってきてくれます。

お弁当

息子の分はお弁当を持参 

最初はフードコートっぽい所での食事を考えていたので、息子用にはお弁当を用意しました。レストランではチキンライスのお子様ランチもありましたので、次はお子様ランチでもいいかと思いました。

うらやましい

ライブビューは便利そうです 

園内は一眼レフで動物の写真を撮っている人がたくさんいて、高そうな望遠レンズをつけている人もかなりいらっしゃいました。

こちらの方はレッサーパンダの写真を撮っていたのですが、ライブビューがチルトして角度を変えられるのは便利そうです。私の K-m はライブビューすら付いていないのでちょっと羨ましいですね。

見分け方

レッサーパンダの見分け方 

正直これを見てもあまり分かりませんでした。最初は海外の人がみんな同じ顔に見えてしまうように、こういうのは慣れなんでしょうね。

ちなみに今見ても風太と右側の区別が付きません。

ご挨拶

ご挨拶 

息子の所まで来てくれましたよ。ここは食事エリアらしいので時間によっては食事風景を見ることが出来るかもしれません。