アップリカ におわなくてポイ 取り替えカセット

2018年10月18日

取り替えカセット

紙おむつ交換の必需品 

おむつ替えにはとても重宝する専用ゴミ箱の交換カセットです。今までは箱入りのものを購入していましたが、パック入りのものがアマゾンでお安かったのでこちらを購入しました。

対応品

コンビでもアップリカでも 

こちらのカートリッジはアップリカの各種「におわなくてポイ」とコンビの「ニオイ・クルルンポイ」のどちらでも使用できます。

元々はアップリカがサンジェニック社のものを販売していたのですが、去年からコンビが販売することになったそうです。ということは、アップリカ製は今は投げ売りで安くなっていそうですね。

我が家はアップリカ製

我が家はアップリカブランド 

2 年前に購入したのでアップリカのものになります。毎日使っていますが特にトラブルもなく快適です。

たまにレビューなどで臭って使い物にならないという書き込みを見ることがあるのですが、うちの場合は妻がトイレでほとんど流してしまうので臭いが気になったことはありません。たまに息子と一緒に「うんちバイバ〜イ」とかやっています。

そのため、当初購入を考えていた脱臭機も不要となり、スペアカセットも強力防臭タイプではないノーマルタイプで問題ありません。

最強

最強はこれかと 

蘇我のベビーザらスにはアップリカの大型のものが設置されていますが、相変わらずフタが破損していて臭いも強いです。

ショッピングモールのおむつ替えコーナーには普通のゴミ箱やゴムのフタ付きなど色々なオムツ専用ゴミ箱が置いてありますが、今まで使った中で最強はカルミック社のマシンです。

オムツを入れて壁のボタンを押すと真空パックしてくれるという素晴らしい仕組みです。