そごうのセールに行ってみよう

2015年1月7日

割引券

割引券を頂きました 

千葉そごうでセールをやっているようなので行ってみることに。

子ども用の靴や服を持って行くと割引券と交換してくれるキャンペーンもあり、持って行ったものは NPO を通じて海外へ送られるそうです。

ボーネルンドで購入

ボーネルンドでおもちゃを購入 

6 階のボーネルンドで購入しました。4,000 円くらいだったと思います。

写真を見ると屋外で遊ぶ飛行機のようですが、リビングに吊そうと思います。

組み立て式

組み立て式 

機体は完成済みですが、プロペラや骨組みを組み込む必要があります。特に工具は必要ありませんのでお手軽です。

何もないと意外と難しい

シャフトを通します 

主翼と水平尾翼にシャフトを通します。そのままだと入りにくいので先の細いもので拡げておくと楽です。

完成

完成 

完成です。プロペラは風で回転する位の軽さになっています。色使いがとてもいい感じですね。

吊してみましたよ

取り付け完了 

紐の先はスナップ付きの猿環になっています。とりあえず火災報知器に引っかけてあります。

エアコンの風が当たればプロペラが回って楽しいのですが、ちょっと届かないようなのでサーキュレータでも置いてみようかと思っています。

BABY GAP で購入

GAP で洋服を 

いつもは西松屋やバースデイで購入していますが、せっかくなので GAP で洋服を購入してみました。

ジャケットは撥水加工されているので梅雨のシーズンに重宝しそうです。また、サメのシャツは見た瞬間に即決です。