田島商店に行ってみよう

2018年11月2日

田島商店

久しぶりの田島商店 

今日はお義母さまが我が家に泊まりにきてくれているので、妻と久しぶりに田島商店に行ってきました。

たしか 21 時までだったのでギリギリかと焦ったのですが、21 時 30 分まで営業時間が延びていました。

お客様へ

全く知りませんでした 

しばらく休業していたとは知りませんでした。休業中に来ていたらガッカリだったので助かりました。

厨房が広くなった気が......

厨房が拡大 

厨房がかなり拡大したようでカウンターも移動することになり、中央の 4 人掛けのテーブル席が一列まるごと無くなっています。

お水がセルフサービスに変わりました。男性店員のみで店内の雰囲気も今までと違う感じです。

味が変わった......

盛りつけが全く違います 

以前のエントリーに載せている写真と比較するとかなり残念なことになっています。

メニュー名は基本的に一緒ですが、注文時に脂の量を聞かれなくなりました。

また、全体的に味が薄くなった感じで、煮卵はしょっぱくなりました。元氣一杯のいきなりスープが変わった時ほどの違いは無いのですが、以前とは違うラーメンになった感じです。

妻も私も久しぶりの田島商店を楽しみにしていたのですが、寂しく帰途につきました……以前の店員さんはどこへ行ってしまったのでしょう。もし新しい店を作ったのならば、今後はそちらに通いたいのですが。

我が家では田島商店が No.1 だったのでとても残念に思います。

ちなみに入り口の扉は自分で閉めるようになりました。