Nintendo DS ゼルダの伝説 大地の汽笛

zelda-01.jpg

いまさらですけれど 

ゼルダの伝説シリーズで据置機のものは全てクリアしていますが、携帯機はこれが初めてになります。

zelda-00.jpg

通常版を購入

このソフトは去年の年末に発売されたものです。

発売当初から一応購入予定には入っていましたが、特典付きのものを買おうとするとアマゾンプライム対応品がちょうど品切れだったりするので、なかなかタイミングが合いませんでした。

その後どんどん値下がりして、特典付きと特典なしの価格差が倍くらいになってしまい、特典なしでもいいかと思っていたところ、ゲオで爆安で販売していたので思わず購入してしまいました。

zelda-02.jpg

特典の代わりに

特典の内容は羽根ペン型の透明タッチペンで、ルピーの形をしたケースに入っています。このソフトはタッチペン操作が主なので、タッチペンは透明の方が使いやすいそうです。

形状は違いますが、透明のタッチペンがあったのでついでに購入してきました。

zelda-03.jpg

こんな形です

最初に見たときはなんだか持ちづらそうだという印象でしたが、使ってみると特に操作しにくい点はありませんでした。

特典のものは羽根ペンの形なのでケース保管が必須ですが、こちらはクリップがあるのでストラップにでも引っかけておけば無くすこともなさそうです。

zelda-04.jpg

快適

透明なのでペンで画面が遮られることもなく快適にプレイできます。

大地の汽笛は、GC の風のタクトや前作の夢幻の砂時計と同様にトゥーンレンダリングされたグラフィックになります。

夜中にこっそりと汽車が大砲を手に入れる所までプレイしましたが、相変わらずとても良くできていると思いました。

ただ、今使っている DS は結構お義母様が使い込んでいたものなので、タッチペンの反応が悪い箇所があってそこで結構苦戦します。私も DSi LL が欲しいところです。

お買い物ゲオ

Posted by 弐穀米