千葉市動物公園に行ってみよう

2015年1月7日

動物公園

初めての動物園へ

牧場・水族館の次は動物園へ行くことにしました。千葉市動物公園は猛獣こそいませんが、例のレッサーパンダもいますし最初に行くにはピッタリです。

10 時半頃着いたのですが、駐車場はまだ空いていて混雑はしていませんでした。桜の季節になるとこの時間でも大変だったので、今日はちょうどいいときに来ました。

入場券

入園料は大人 500 円

子供は 100 円で小学生未満は無料です。大人は高校生以上が対象です。

年間パスポートは大人 2,500 円で小学生未満 500 円とかなりリーズナブルです。このほかに駐車料金 500 円がかかります。※遊園地は別料金です。

記念撮影

風太の像と記念写真

今日はお義父さまとお義母さま、それにお義兄さま家族と一緒に来ており、私はいわゆる家族水入らずの水状態です。1 日違いのいとこと一緒に写真をパチリ。

寝てます

本物はダレています

風太以外の個体は外にいましたが、風太だけ中にいました。たしかお食事タイムだったと思うので、中でゴロゴロしていた模様です。

レッサーパンダまわりの施設がやけに豪華なのですが、風太愛好家の皆様からの寄贈品がかなりあるようです。

ヤギと遭遇

こどもどうぶつえん

動物公園にもふれあえるエリアがあって、このように餌を与えることもできます。ドイツ村では大喜びだった息子も今日はなぜか動物が嫌いのようです。

ここで昼食

中央広場でお昼を

ここにシートを敷いてお昼になりました。比較的暖かかったので屋外でも気持ちよくお弁当をいただけます。

象と記念撮影

大好きなゾウを見る前に……

寝てしまいました……

初めてゾウを見るところをぜひビデオに収めたかったのですが、これは次回に持ちこしです。

エアウオッシュ

今日はいつもより多く回します

いつもは 15 分ですが、今日は動物がたくさんいるところに行ったので多く回します。

動物公園は大人だけで来ると物足りなくなる感じですが、子供が一緒だと一回では回りきれませんでした。次回はお花見シーズンに来たいと思います。