息子と赤門に行ってみよう

2018年11月10日

赤門

息子の初「赤門」

妻の実家に行ったときには、お義母さまに息子を見てもらって赤門に行くか、みんなで馬車道に行くかの 2 択になることがほとんどですが、今日はみんなで赤門に行くことになりました。

熱い部分があるので最初は結構不安だったのですが、テーブル席の奥に息子を座らせてお義母さまが横からホールドする状態だと、網までかなりの距離を取ることができまして、跳ねた汁も届かないくらいなので問題はありませんでした。

特上マッターホルン

親子三代が適用され超大盛りにグレードアップ

毎度毎度の無料券ですけれど、今月はマッターホルンが無料です。今回は親・子・孫の三世代ということで、超大盛りマッターホルンにグレードアップされました。さすが庶民の味方、赤門です。

焼いてみる

初焼き肉

息子はあまり肉が好きではなく、普段もたまに挽肉を少しくらいの食事内容です。

焼き肉自体初めてなのですが、初めて食べたマッターホルンに「おいちぃ」を連発です。※もちろん息子用にタレは洗い流してあり、かなり焼いています。

バースデー肉

お誕生日カルビ

今日はお義母さまの誕生日カルビ適用なので、オーストラリア産がグラムあたり 5 円、国産がグラムあたり 9 円で年齢 × 10g の量を注文できます。

600g 以上をお安くいただくことができました。

カルビスープ

いつものカルビスープ

今回はマッターホルンとお誕生日カルビで肉の量がすごいことになっているので、残りはライスセットで十分です。今日はすっかりご馳走になってしまいました。

あいかわらずカルビスープですけれど、赤門に来たらこのスープが基本の私です。

親子 3 人ではさすがに難しいのですが、親子三代だと息子も連れてこられますね。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/04/18-100000.php"]