イオンおゆみ野 SC の屋上駐車場に車を停めてみよう

2019年1月11日

屋上駐車場

初めて屋上の駐車場に来ました

いつもはヤマダ電機付近に車を停めるのですが、時間帯によっては激しい争奪戦になります。そういうときは裏の駐車場に行くことが多いのですが、屋上にも駐車場があるので試しに行ってみることにしました。

マックスバリュ側

実はいちばん楽な駐車場かもしれません

平面駐車場よりも店舗に直結しているのでとても便利だと思いました。ここの入口はエスカレータのみで、マックスバリュの真上になります。

ご注意

利用時間にご注意を

マックスバリュは 24 時間営業ですが、屋上駐車場はショッピングセンターの専門店街の営業時間しか扉は開きませんので、平面駐車場をご利用ください。

たしか平日も閉鎖されていた気がしますが、年末なのか開放されていました。

エレベーターはこちら

エレベーターと階段はこちらの入口になります

カートを使う場合はこちらの入口です。さらに右手側に行くと専門店街側のエレベータにつながる入口があります。

100均

エスカレータを降りてみました

最初のエスカレータ用の入口から入ってみました。エスカレータを降りると移転して大きくなったキャンドゥの正面に出ます。写真左手側がすぐユニクロです。

福袋

福袋がずらり

他の店舗は分からないのですが、イオンおゆみ野 SC は福袋を事前に陳列しています。ひょっとするともう購入できるのかもしれません。

開店直後は空いています

お正月の食材を買い込んでみます

マックスバリュに来ました。エスカレータはすぐ脇にあります。

オープン直後のため、まだ空いている感じです。カートを使うほどの買い物の時は、ちょっと遠くなりますがエレベータ側の駐車場に停めたほうがよろしいと思います。

ブラマヨ

M-1 チャンピオンが来ますよ

千葉の辺境にこんな有名な人たちが来るとは……当日は混雑しそうですね。

ヴィレッジヴァンガード

遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」

最近どこのショッピングモールも出店しているヴィレッジヴァンガードは、イオンおゆみ野 SC にも出店しています。ユニモにもアリオにもありますね。

お店によって若干雰囲気が違うのですが、ディスプレイの気持ち悪さと店内の迷路感はイオンにある店舗が一番だと思います。

ずいぶん昔に稲毛の PAT にあった時から好きな店だったのですが、ずいぶん店舗が増えましたね。本社は愛知県にあり、現在系列店も含めると 320 店舗以上もあるようです。千葉県は 15 店舗弱ですね。ちなみにアルバイト募集中だそうです。ただ交通費が出ないそうですが……

アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

お店の入口に大きなアンパンマンが座っていて、息子が大変気に入っています。いつも突撃しています。

子供向けグッズも多数

店内はアンパンマングッズも豊富

ちょっと意外だったのですが、アンパンマンを始め子ども向けのグッズや絵本も豊富にありました。価格はちょっとお高めです。

ガチャガチャ

ガチャガチャに挑戦

ベビーザらスに行ったときはいつもアンパンマンのガチャガチャをやって帰るのですが、こちらの店先にも置いてありましたので挑戦してみます。息子はアンパンマンが欲しいようですが、個人的にはハヤシライスマンをラインナップしてほしいといつも思います。

ばいきんまん

ばいきんまん……

中途半端な感じになってしまいました。おなかを押すと赤く光りますが、照明の下ではほとんど分からない感じですね。