セガトイズ いやし房

ゆうパック
セガトイズから、何か届きました。株主優待の品物のようです。


ご挨拶
今年の株主優待の商品は「いやし房」です。10単位の株主になると優待でホームスターが貰えるので、数年後を目標に頑張っちゃおうかなという次第です。いやし房は以前から興味があってアマゾンで予約していたのですが、優待商品としてもらえるということでキャンセルしました。
パッケージ
株主優待用の商品は専用のパッケージに入っており、なかなかプレミアがついたりつかなかったりと言った感じです。
本体
包装を解くとこのような炭を模した形状の棒が入っています。「棒」と「房」を掛けているんでしょうか。
シール
本体にも専用のシールが貼られておりました。市販品は商品名のシールが貼ってあるのでしょうか。
電池
単三アルカリ乾電池二本で動作します。ここは栄光と信頼のマクセルダイナミックを使用しました。
約20時間の動作が可能となっております。
いやし棒
窓辺において視聴してみましょう。
安定性はイマイチなので、ちょっとした傾斜で転んでスピーカーが上に向いてしまう事があります。
電源スイッチを入れることにより音量を三段階に切り替えることが出来ます。一度起動させると30分で自動に切れるそうです。

通常のサラウンドシステムは、さまざまな場所にスピーカーを配置して、3Dの空間をつくり、その中に人が存在することによって、音響も3Dの効果を出します。でも、この「いやし房」は本体一本で立体の音響空間を演出します。例えばパソコンに向かうときにキーボードくらいの位置に「いやし房」を置いてください。貴方は「Digital Sound Feeling System」によって自然の中にいるような錯覚を体感できます。

との事ですが、想像していたよりいい音です。会社用にもうひとつ買ってしまおうかと思っています。
こんな音がします

Posted by 弐穀米