イオンの冬ギフト – 2018

2018年11月17日

イオンの冬ギフト

まだ10月ですが御歳暮を 

先週くらいから、今日は御歳暮を申し込むと妻が宣言しており、「まだ10月なのに」とは思いましたが息子のお散歩ついでに行ってきました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2017/11/23-093051.php"]

子どもが小さいのでそごうなどは当分無理ということで今年もイオンです。まぁネットという手もありますが……

早得10%OFF

御歳暮早得10%OFF

今年も早得の割引きがあり、12月10日までに申し込めば対象商品が10%引きとなります。贈る品が多いほどお得なシステムです。

ちなみに御歳暮はお客様感謝デーの割引対象外です。

カタログのQRコード

カタログのQRコードを読み込ませれば、詳細がネットで分かります

全ての商品ではありませんが、カタログにQRコードが載っている商品であれば詳細がネットで分かるようです。なかなか便利。

イオンスタイル鎌取

イオンスタイル鎌取で

いつもの2階催事場での開催です。何か商品が少ないように見え、去年あった新巻鮭などもありませんでした。

柱の近くがオススメです

駐車場は柱の近くがおすすめです

イオンスタイル鎌取の駐車場は結構狭く、特に5階はエルグランドやヴェルファイアなどの大型ミニバンは両方の線を踏んでしまう窮屈さで、ドアが開けにくくドアパンチが怖いです。

6階は少しゆとりがあり、柱の横に駐車すると広いスペースがあるのでベビーカーのセットなどがとても楽にできるのでおすすめします。

イオン株キャッシュバック

ついでにキャッシュバックの手続きを

せっかくイオンに行くのでサービスカウンターでイオン株キャッシュバックの手続きを行いました。

キャッシュバックされたお金はWAONにチャージして今回のお支払いに充当すれば、半年後に再びキャッシュバックというコンボが完成します。

ガラ空き

待ち人数ゼロ

手続き中のお客さんは1組で待ち人数はゼロです。

なんでこんなに空いているんだろうと妻が言っていましたが、「まだ10月だからじゃないの?」とは言えず「雨だったしね」と流します。

送料がかかります

今回からギフトの金額を問わず送料がかかるように

コレは結構大事です。

今までは3,000円以上送料無料だったと思いますが、今回から送料が常にかかるようになりました。

ほとんど冷蔵・冷凍を贈っているので仮に10件贈れば5,000円クラスの品がさらに1件贈れる計算になります。私は弱小株主なのでせっかく戻って来たキャッシュバック分が削られてしまいます。

飲料のギフト

うちはこの御歳暮が欲しい

手続きは妻がやっているので、私は息子とベビーカーで売り場をぐるぐる回っています。うちはこういった100%のジュースなどをもらえると子どもに飲ませることができて嬉しいと妄想中。

限定カルピス

私はこの御歳暮が欲しい

ギフト限定のカルピスを見つけました。私はこれが飲みたいと妄想継続中。

温泉&グルメ

温泉+食事というギフトは面白そうです

温泉と食事の組み合わせというギフトを見つけました。これはなかなか面白そうですが贈るに当たり難易度が高そうです。

お届け期間

お届けは6パターンで最短は11月下旬から

この辺りで妻は「ひょっとして1ヶ月早かった?」と気付いたようですが、スルーしておきます。恒例の抽選会などのお知らせも妻が持っているので内容が分かりませんが、多分行くと思うのでまた更新します。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/17-215600.php"]