千葉そごうでお歳暮を – 2009

カタログ

お世話になった皆様に

なかなか厳しい景気が続きますが、そんなときこそ季節のご挨拶はきちんとしたいものです。

おもちゃの返品で大変お世話になりましたので、今年のお歳暮は微妙なドメイン名でお馴染みのそごうで購入することにしました。

いい天気

開店直後でも低層階は満車です

とても良い天気なので、どこかに遊びに行きたくなる程です。

今日はコリドーパーキングに停めたのですが、開店直後にもかかわらず低層階は満車となっておりました。

ここで息子の靴を忘れたことに気がつきます。歩くのが大好きなのでずっと抱っことベビーカーというわけにもいかず一端撤収です……

途中で西松屋で靴を買おうと寄ったのですが、重くて固い靴しかなかったので帰宅することにしました。

すっかり午後の陽射し

今度は屋上に

自宅で昼食をとったので、再度来たときはすっかり午後になってしまいました。

相変わらず駐車場は満車となっていて、今度は屋上までくるはめになりました。

sogo-04.jpg

大変な混雑ですが、待ち時間は 15 分程度です

6 階の催事場にやってきました。番号札をとりしばらく待つのですが、受付カウンターが 30 席以上もあるので待ち時間は 15 分程度と非常にスムーズです。

sogo-05.jpg

受付はオーソドックスなタイプ

イオンでお中元を頼んだときはタッチパネルの PC でしたが、こちらは普通のキーボード入力です。

個人的にはこちらの方が早くて確実だと思います。

1 つ限定数があるお歳暮を頼んだところ、注文時ではなく発送時に商品を確保するので、最短で発送しないと無くなってしまうということでした。結局最短で頼みましたが、3 日くらいで届いてしまうので先方は嫌なプレッシャーを感じるかもしれません。

sogo-06.jpg

トーマスがプラレールを走っているのを確認

同じ階のおもちゃ売り場でプラレールのディスプレイを見ていたのですが、トーマスが新幹線などと一緒に走っていました。

規格が一緒なのですね。

そごう

Posted by 弐穀米