こどもちゃれんじぷち おやこあそびセット

2019年5月22日

ゆうめーる

「おやこあそびセット」が届きました

我が家はこどもちゃれんじを契約しているのですが、現在は「ぷちファースト」「こどもちゃれんじ Baby」というコースになっています。こちらのコースは 12 月までで、その後は「ぷちファースト」、4 月から「ぷち」に変わっていきます。 

定期的に教材が届けられてきますが、今回は「おやこあそびセット」というものが届きました。今までブログに載せていないものもあるのですが、これからはできるだけご紹介するようにいたします。 

内容

ためになる冊子と CD が入っています

子供の月齢にあわせた教材が送られてくるので、ピンポイントな内容のものばかりです。はみがきの冊子なんてとてもありがたいですね。

定期的に本や絵本を購入していますが、育児雑誌に関してはこどもちゃれんじがあれば大丈夫な気がしないでもありません。一応同社の「こっこくらぶ」は買ってますが…… 

CD

CD には歌詞といっしょに遊び方も

付属の CD は収納ケースを兼ねた冊子に入れられており、歌詞や遊び方が載っています。

息子は歌に合わせて踊ったりするので、一緒に遊べたら楽しいですね。 

iTunes

CD は 7 曲入り

ナレーションも入っているオリジナル CD です。早速 iTunes に取り込んで NAS に入れました。これで家の中のどの PC からも再生することができます。

iPod や iPhone にも転送しているので、車の中でも聴くことができます。

アルバムアートワークは冊子をスキャンしたものをレタッチして使用しています。 

PS3

PS3 でも聴けますよ

PS3 があれば NAS に入れた iTunes の曲もこのように認識します。アルバムアートワークは表示されませんが、問題なく再生することができますので便利ですね。