東京ドイツ村にいってみよう – 4/5 – 観覧車に乗ろう
晴れた日には富士山や東京湾も
海抜 75m に位置する直径 40m の観覧車です。1 周約 9 分で晴れた日には富士山や東京湾も眺めることができます。
観覧車もマザー牧場では乗ることができなかったので、お芋掘りに引き続きリベンジです。
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/10/31-130000.php"]
黒・赤・黄のドイツカラーのゴンドラ
最初は気がつかなくて地味だと思っていましたが、よくみるとドイツカラーでした。
この観覧車はファミリーに大人気だそうです。さっそく乗ってみることにしました。
1 人 300 円です。
観覧車のそばに券売機がありまして、300 円となります。 4 歳未満は無料ですが、かならず保護者との同乗が必要になります。
今日は空いているようで、待たずに乗ることができました。
マルクトプラッツ方向
まだ高度が低いですが、マルクトプラッツ方向を見てみました。ラジコンのサーキットが一望できますね。
写真左上の斜面には水仙と書いてありますが、この後ろは水仙街道と呼ばれる遊歩道になっていて、冬から春先にかけて菜の花や水仙が見頃になるそうです。
水仙街道をすすんでいくと、里山街道と呼ばれる遊歩道に変わります。ここは 3 万本のアジサイが植えられていて、昆虫採集も楽しめるそうです。
高いところが結構好きかも
妻に支えられて外の景色を楽しむ息子。身を乗り出すように見ています。
私もそっちに行こうとしたら、「揺れるから動かないで」と妻は高いところが苦手なようです。いいことを発見しました。
パターゴルフも一望できます。
写真をクリックするとパノラマ画像を表示します
頂点を過ぎて反対側に移ります。パターゴルフ場やお芋掘りの畑も一望できて、なかなかの眺めです。
アンパンマンを発見
トーマスに引き続きアンパンマンの乗り物を発見。しばらく堪能していました。
下のエントリーに続きます
[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/10/31-150000.php"]