
ビバホームのケースを改造することに
我が家の RD-1503 達を収納しているビバホームのアルミパーツケースですが、β 線遮断能力が実は無いようなのでアルミ板を取り付けてちょっと強くしてみました。

我が家の RD-1503 達を収納しているビバホームのアルミパーツケースですが、β 線遮断能力が実は無いようなのでアルミ板を取り付けてちょっと強くしてみました。

息子の大好きな遊びのひとつに粘土遊びがあります。
粘土は寒天の他に小麦など何種類か素材の違うものを持っていて、それぞれ使い分けて楽しんでいるようですが、かんてんネンドはそろそろ寿命のようなので新たに購入することにしていました。

会社の Mac Pro は HDD 1 基しか積んでいないので増設してもらうことにしました。
以前購入した ST31500341AS と同程度のものをヨドバシの店頭で探したのですが、ちょうど 1.5TB のものは売り切れてしまったそうなので、1TB (しかも高い)ですが、こちらを選ぶことにしました。
近くのドスパラに行けば他にも選択肢はあったのでしょうが、「たぶん 2 万あるから」とポイントカードを渡されたのでヨドバシ以外の選択肢がありません。

フォントワークス社のLETSの 2007 年度の新書体が届きました。

ダイキンの空気清浄機本体から取り出して使用する、脱臭カートリッジです。冷蔵庫や靴箱、トイレや車の消臭に使用することができ、空気清浄機に入れて再生することで繰り返し使うことができるという優れものです。
空気清浄機本体に 1 つ付属しており、追加で購入しました。バラで買うより 3 個入りのセットが安いですので、 6 個( 2 セット)購入しました。