*
   

ホテル エミオン 東京ベイに行ってみよう -2/3- 夕食と天然温泉のお話

公開日: : 最終更新日:2018/04/26 育児, いっしょにおでかけ, イベント・旅行記 ,

エミオンのレストラン

ホテルエミオン東京ベイのレストラン(行ってません) 

前回に続きホテルエミオン東京ベイのお話です。今回は夕食と温泉についてのエントリーとなります。

ホテルエミオン東京ベイはエミオンタワーの1階と22階にレストランが入っており、日本料理とイタリアンになっています。

エミオンスクエアにはレストランが入っていないのでエミオンタワーに来るか、エミオンスクエア2階のファミリーマートで食料を調達する必要があります。何回か泊まっていますが息子にはまだ早い(&高い)と思うので、どちらのレストランも利用したことはありません。ちなみにディズニーリゾートから宿泊客が帰ってくる時間帯はファミリーマートのお弁当はかなり品薄になるので気を付けましょう。

ジョナサン

今回はファミレスで

通りにイトーヨーカドーがあったころはそこで食事を取ったりしていました。今は閉店してしまったので夕食はコンビニで済ませようと思いましたが、すぐ近くにジョナサンがあるので行ってみました。ちなみにここにもファミリーマートがあり、ホテルの敷地内と合わせると3つのファミリーマートが密集しているエリアです。

ジョナサン 浦安マリナイースト店
営業時間
禁煙タイム
店内
携帯電話スペース
厳選国産牛 さっぱりだし醤油で食べる国産牛の赤身ステーキ

ジョナサン浦安マリナイースト店

ジョナサンは家の周りにないのでずいぶん久しぶりです。ここの店舗は入り口だけ目立つ面白い形だと思います。天気が悪く、まだ早い時間帯なのですがそれなりに混雑していました。注文したメニューはファミレスにしては少しお値段が高いですが、とても美味しかったです。

エミオンスクエアほほえみの湯

エミオンスクエアの「ほほえみの湯」

ホテルエミオン東京ベイはエミオンタワー・エミオンスクエアのどちらも大浴場は天然温泉の「ほほえみの湯」になっています。このエリアの天然温泉がある宿泊施設はホテルエミオン東京ベイの他に舞浜ユーラシアや大江戸温泉浦安万華郷などがありますが、東京ディズニーリゾート提携ホテルではエミオンのみとなっています。

ディズニーリゾートでたっぷり遊んだ後はホテルの温泉にゆっくり浸かって疲れを癒やせるなんて最高ですね。チケット制になっており、1泊券もしくは2泊券を購入すればエミオンタワー・エミオンスクエアどちらの大浴場も利用できます。下の子がもう少し大きくなったら2泊券を購入してランドとシー、そして天然温泉を満喫したいものです。

未就学児は無料のようですが、オムツの取れていない子はまだ入れません。

券売機
子供の制限
タオル
下駄箱
脱衣所
パウダールーム
アメニティ
ロッカー
温泉成分
温泉成分
男湯内観
湯温
洗い場
シャンプーなど
男湯のサウナ
男湯はドライ(女湯はミストサウナ)
冷水機
タオル返却口

施設が新しくてきれいです

エミオンスクエアの大浴場は内湯のみですが、オープン間もないこともありとてもきれいです。お湯はナトリウム塩化物強塩温泉で塩味のする褐色のお湯となっています。効能は疲労回復・筋肉痛・関節痛・健康増進・冷え性等に効く温泉です。

脱衣所内に冷水機が置いてありますが、入り口から歩いて20秒くらいのところにファミリーマートと自販機コーナーがあり、2階のロビーも広いのでお風呂上がりにゆっくり出来ます。

ほほえみの湯

エミオンタワーの「ほほえみの湯」

エミオンスクエアの方は初めて入りました。個人的にはエミオンの温泉といったらこっちです。営業時間や注意事項などはエミオンスクエアと同じです。客室からエレベーターを使いルームウェアで来ることが出来るのでお気楽です。マッサージなどもあるようですが、いつも息子と一緒に行くので利用したことがありません。

天然温泉

温泉成分もエミオンスクエアと同じ

加温した塩っぱい温泉です。何度も入りたくなるので1泊・2泊券を購入されることを強くおすすめします。

2Fエレベーターフロア
エレベーター
1Fへの階段
ご案内
料金表
内湯
ジェットバス
温泉
微黄色を呈し、強塩味・鉄味を有す
色の違い
洗い場
ドライサウナ
サウナストーン
水風呂
パウダールーム
冷水機

少し古くなった気がしますが清潔感のある大浴場です

広さも十分でゆったり過ごせる良いお風呂です。ディズニーランドパートナーホテルという性質上、時間帯によっては子供が多くて騒々しいですが、どの子ども達も楽しそうで微笑ましいと思います。少しずらせば貸し切りタイムも可能です。冷水機がありますが、入り口を出たらすぐに自販機コーナーとファミリーマートがあります。

露天風呂

露天があるのはエミオンタワーだけ

温泉ではありませんが開放感はかなりあります。早朝の青空や晴天の星空も良いですが、小雨の日も趣があって好きです。

空
露天風呂
椅子
柱が多い

広くてゆったり過ごせる露天風呂

上に構造物があるので隙間から空が見えるといった感じですが、屋外の空気が爽快感を感じさせてくれます。お風呂は広く、全体的にスペースを贅沢に使っていると思います。ここが温泉になればいいなといつも思います。

ほほえみの湯ストリートビュー

貸し切りタイムだったのでストリートビューを撮影してみました。

自販機コーナーのストリートビュー

入り口から出てすぐの所に自販機コーナーがあります。アイスなどもあるようです。また、エミオンスクエア同様に目の前がファミリーマートでテーブルと椅子が置いてあるのでお風呂上がりにゆっくり休むことも出来ます。よく見てなかったのですがPCが2台置いてあるようです。

自販機コーナーの自販機

良心的なお値段

各フロアに製氷機と電子レンジは設けられていますが、自販機はここだけになります。ファミリーマートは24時間営業ではないので深夜にノドが乾いた時などはこちらで購入することになりますが、価格はとても良心的で舞浜エリアのホテルのように上乗せされていません。

記念メダル
プレスマシン
出来上がったメダル

記念にメダルを

自販機コーナーにメダルマシンも置いてあります。息子はメダルマシンが好きなので見かけると作っています。ここでは2種類のメダルが作れ、旅の良い記念になるでしょう。

次回に続きます。

楽天トラベル
 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑