*
   

ホテル エミオン 東京ベイに行ってみよう -1/3- チェックインと新館・客室のお話

公開日: : 最終更新日:2018/04/26 育児, いっしょにおでかけ, イベント・旅行記 ,

エミオンタワーエントランス

久しぶりのホテルエミオンです 

画像が多いので3回に分けてエントリーを作成します。(第2回・第3回)

去年の夏は舞浜のシェラトンに宿泊しましたが、久しぶりにホテルエミオン東京ベイに泊まってみました。

特にディズニーリゾートに行く予定はなくても浦安エリアのホテルに行くことが多い気がします。今回は金曜の午後から半休を取ってやってきました。

ホテルエミオン東京ベイ

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルです

東京ディズニーリゾートの提携ホテルは4種類あり、ホテルエミオン東京ベイはパートナーホテルになっています。

シェラトンヒルトンオークラなどはオフィシャルホテルになっていて入園保証などの宿泊特典がついています。また、リゾートラインがすぐ近くを走っており、ホテルとステーションの間はリゾートクルーザーに乗ることができるので、ディズニーリゾートに来た時はこちらを利用するとパーク外でもディズニーの雰囲気を楽しめます。

パークに行く予定がなければ客室の設備も良く温泉のあるホテルエミオン東京ベイが一番お気に入り(我が家調べ)のホテルです。

ミッキーマウス(大)
東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバス
バスの時刻表
混雑時の注意

東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバス

リゾートクルーザーではありませんが、ホテルからパークまでのシャトルバスが用意されています。

朝の7時〜10時までは本数も多いですが、乗客もかなりの数になるので余裕を持ったスケジュールを立てておくのが良いと思います。20時以降はかなり本数が減るので気を付けたいところです。

新館のエミオンスクエア

2018年1月に新館となるエミオンスクエアがオープンしました。

今までのエミオンタワーとはつながっておらず、完全に別施設です。

免震構造を持った8階建てのホテルとなっています。ちなみにエミオンタワーも免震構造らしいです。

エミオンスクエア
駐車場
エントランス
エミオンスクエア入り口
エミオンスクエアの碑
エミオンスクエア内観
エミオンスクエア内観2
エミオンスクエア内観3
エミオンスクエア2階内観
エミオンスクエア2階内観2
ファミリーマートエミオン東京ベイサテライト店
自販機コーナーとコインランドリー
エミオンスクエア内の天然温泉のほほえみの湯

エミオンスクエアをざっとご紹介

内装はかなり落ち着いた雰囲気になっていて、2階にファミリーマートと天然温泉の大浴場ほほえみの湯があります。

ほほえみの湯は1泊もしくは2泊の券を購入すれば、エミオンタワーとエミオンスクエアのどちらの大浴場も利用できるのでお得です。夜間はディズニーリゾートから帰ってくる宿泊客で混み合いますが、時間帯をずらせば貸し切りタイムが出現します。

ほほえみの湯については次回のエントリーで両方をご紹介いたします。

駐車場
駐車場の様子
駐車場利用案内
後方注意

駐車場

駐車場はいつもと同じところに停めましたが、実はエミオンスクエア側の駐車場でも良かったようです。
そこならホテルの目の前だったので次回からそちらに行こうと思います。

ここの駐車場はメディカルガーデン新浦安という人間ドックの施設と共用っぽいですね。

駐車場内は鉄パイプが組まれており、停める時に他の駐車場と同じように停めるとテールゲートが開きませんので少し前に停めましょう。

ロビー
キッズエリア
ミッキーマウス(大)
ポスト
取集便時刻表

とりあえずチェックイン

16時過ぎに到着しましたが、15時からチェックインできたと思います。

キッズエリアが設けられているので小さいお子さんはここで遊ばせることが出来ます。大きなミッキーマウスもいるので記念撮影も良いでしょう。

また、奥の方に歩きそうな郵便ポストもあります。

1階ロビー

ストリートビューを撮影してきました。平日の16時ということで貸し切り状態です。

1階〜2階は階段で移動できますが、ルームウェアとスリッパで移動できるのは2階までとなります。

客室へ

高層階エレベーター

今回宿泊したのは15階なので高層階エレベーターを使います。

こちらのエレベーターは1階〜2階と12階〜22階で停まりますので高層階の客室と天然温泉のある2階へは直通です。

エミオンタワーの客室は廊下を挟んでベイサイドとパークサイドに分かれており、パークサイドの客室にはバルコニーがあります。天候が良ければディズニーリゾートの花火を見ることもできるらしいのですが、宿泊したときはいつも強風で花火が中止になっています……

エレベーターのストリートビュー

ストリートビューを撮影してきました。貸し切り状態だったのでエレベーターの中も撮影してみました。

エレベーターボタン
和洋室(Bタイプ)のベッド
和洋室(Bタイプ)の和室
和洋室(Bタイプ)のソファー
お風呂
貸し出し備品(子ども用)
バスマット
ミネラルウォーター
「とわ」とは
お茶とコーヒー
カードキー
避難経路図
スリッパ
ご案内
パークサイドだけにあるバルコニー
バルコニーからの景色
バルコニーからの夜景(強風のため室内から撮影)
バルコニーからの眺め(朝)

和洋室(Bタイプ)に宿泊しました

今回は楽天トラベルで予約しました。この和洋室(Bタイプ)は高層階のみに設定されています。階は多分違いますが4回くらいこの和洋室に宿泊している気がします。パークサイドなのでバルコニーからの眺めも楽しめました。

この客室は6名までが利用できる広い客室で子ども達も大喜びです。なんといっても水廻りの設備が素晴らしく、2つの洗面台を挟んで外が見える広いお風呂とシャワーブースが両側に設けられています。また、和室は完全に仕切ることができるので、下の子が寝てしまった時などに重宝します。

FREE Wi-Fi

無料の無線LANが提供されています

スマホからメールアドレスを登録することで無料の無線LANが利用できます。カウンターの引き出しにLANケーブルがあったので、きっとその辺に有線LANポートがあるような気がします。速度を測ってみましたが、かなり高速なアクセスで快適にネットが利用できますね。

和洋室(Bタイプ)のストリートビュー

和洋室(Bタイプ)のストリートビューを撮影してきました。チェックイン直後の息子がはしゃいでベッドにダイブする前に撮影しましたが、その前にバルコニーへのカーテンを開けておけば良かったですね。

ファミリーマートエミオン東京ベイ店
営業時間
入り口
ATMとファミポート
店内画像1
店内画像2
店内画像3
店内画像4
店内画像4
店内画像5
店内画像6
店内画像7
店内画像8
店内画像9
店内画像10
ピーナッツフロランタン
店内画像11
店内画像12

2階にファミリーマートが入っています

エミオンタワーにはエミオン東京ベイ店、エミオンスクエアにはサテライト店のファミリーマートが入っています。舞浜エリアのホテルと違って完全にファミリーマートなのでとても使い勝手が良いと思います。価格も同じですが、営業時間が少し変わっていてお昼は営業していません。品揃えも良くて嬉しいです。

ベビー用品

ベビー用品もあります

離乳食の瓶詰めやお尻拭き、紙おむつなども置いてあります。紙おむつはメリーズパンツのLサイズのみで単価で考えると結構お高いのですが、手持ちが切れてしまったので売っていてとても助かりました。

アイスを買うときは注意

アイスなどをまとめ買いする時は少し注意

客室の冷蔵庫は冷凍機能が無いようなのでコンビニでアイスなどをまとめ買いすると溶けてしまうかもしれません。

製氷機・電子レンジルーム
製氷機・電子レンジルーム内

各フロアに製氷機と電子レンジがあります

コンビニに電子レンジがありますが、各フロアにも製氷機・電子レンジルームが設置されています。

製氷機ルームのストリートビュー

製氷機と電子レンジのシンプルな部屋です。自販機は2階に降りるとあります。

次回に続きます。

楽天トラベル
 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑