*
   

ジョイフル本田の夏休み木工作体験会に行ってみよう

折り込みチラシ

ジョイフル本田で開催 

新聞の折り込みに体験会の案内が入っていました。紙がぐちゃぐちゃなのは下の子が遊んでいたからです。夏休みの宿題の1つとして息子を誘ってみたところ、やってみたいとの事なので参加することにしました。

ジョイフル本田市原店

ジョイフル本田市原店

体験会は午前と午後の2回になっており、朝一で午前の部を体験することにしました。ジョイフル本田はペット館は行った事がありますが、こちらの本館は初めてです。意外と家から近かったですね。10時からということですが先着5名という狭き門なので30分ほど前に到着しました。

作業場所

一番乗り

体験会の場所はどこなのか尋ねてみたところ、レジの脇にスペースが設けられていました。どうやら一番乗りっぽいです。

メニュー

今日のメニュー

木工作が2種類とミルクペイントの体験が同時開催のようです。

トラック

小型トラック

子ども向けということで既にパーツは切られており、表面をサンダーで磨いた状態になっています。

黒板

黒板

もうひとつは黒板です。塗装が入るのでこっちの方が少し難度が高い気がします。

初電ドラ

初の電動ドライバーに挑戦

開始時間まで少しあったので、店員さんが息子のドライバーの練習に付き添ってくれました。大人が使うサイズに戸惑っていたようです。初めての電動ドライバーを使っている所を激写しておきました。体験会の後に練習用として端材とネジを数本頂きました。

作業中

トラック制作中

組み立てるだけですが、ネジ留めなので工作感はたっぷりです。ほとんどのネジは下穴を開けてくれたので作業しやすそうでした。ちなみに午前の部は息子だけだったので店員さんが付きっきりで教えてくれます。これはラッキーでした。

完成

完成

上手にトラックを作ることができました。このトラックをミルクペイントしてみたかったのですが、息子の気力が切れたのでこれで完成となります。

イベントカード

イベント専用カード

ジョイフル本田では定期的に体験会を行っているようで、このようなカードを作ってもらいました。スタンプが貯まると記念品がもらえるようです。息子がとても楽しんでいたので次回もやってみたいと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑