*
   

千葉市総合保健医療センター 休日救急診療所に行ってきました – 1年半ぶり2回目

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 育児, 通院・検診・予防

小児科受付

今度は下の子の診察です 

去年の始めに上の子がインフルエンザで診察を受け、結構大変だったのであまりお世話にならないようにしたいのですが、今回は下の子が高熱と湿疹で受診しました。休日なのに診療してもらえる病院が通える距離にあるのは本当に有り難いことですね。

診療時間

診療時間

詳しくは前回のエントリーでご紹介しており、ほとんど変わっていませんのでこちらの「千葉市総合保健医療センター 休日救急診療所に行ってきました」をご覧ください。

小さい子のミルク作りで哺乳瓶を冷やしたい場合は多目的トイレの水道を借りるのがベストです。

投薬引換券

投薬引換券

前回ご紹介していなかった投薬引換券です。精算時に渡されすぐ脇の受付で薬と引き換えます。処方箋ではなく1日分の薬と引き換える流れですが、お薬手帳を出せば手書きで記入してもらえます。

今回は手足口病の疑いありということで翌日かかりつけの小児科を受診します。手足口病の潜伏期間は3〜6日で、その間の外出は病院での定期検診くらいなのですがそこで移されたんでしょうか……

手足口病は薬がないので解熱剤しか処方されません。小さい子が熱で苦しむ姿はとても可哀想です。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑