*
   

シェラトンの室内プールでプールデビューしてみよう – シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトンの室内プール

下の子のプールデビューです 

舞浜のシェラトンには室内プールがあり、混雑も少なく快適です。
上の子はここでプールデビューしましたが、下の子も同じくこちらで初プールとなりました。

プール受付

受付

ホテルの本館ではなく隣接しているオアシスという施設にあり、受付は大浴場と同じ1階のカウンターにあります。
お風呂とプールは階段かエレベーターで地下に降りていきます。

2階には子どもが遊べるゲームセンターがあり、スタジオアリスもあったりします。
以前は受付と同じ1階にコンビニ的なお店があったのですが、今は卓球台が置いてあり中国の方と思われるご家族がいました。

プールの料金は宿泊とセットなど数種類あるので以下のリンクからご確認下さい。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊プランはこちら

プール用品

プールグッズが購入できます

水着などはありませんが、幼児用のスイミングパンツの他にゴーグルや浮き輪などが用意されています。

浮き輪

浮き輪の持ち込み可

80cmの浮き輪をAmazonで買って持ち込みました。空気はスタッフの方にお願いすれば充填してくれます。

禁止事項

禁止事項

ほぼ英語ですね。市民プールのような公的なものと違い、撮影はOKです。

子どもプール

子どもプール

室内にプールは2つあり、こちらは子ども用プールです。以前はボールがたくさん浮いていましたが、今は無くなった模様です。

スイミングパンツ可なので水質はあまりよろしくない気がしますが、空いていたのでセーフです。

プールデビュー

プールデビュー

下の子のプールデビューです。この後浮き輪を取って抱っこで水の感触を楽しんでいました。

天窓

天井

お風呂と更衣室は地下にありますが、プールは階段を上がって1階に移動します。

明かり取りの天窓が大きく配置され、室内はかなり明るいです。
壁際は間接照明の様に照らされ、落ち着いた雰囲気になっています。

プールの深さ

深さ

大人用プールは深さ1.0m〜1.2mあります。入口側の端にプールフロアが沈めてあるので、子どもプールからステップアップしたお子さんが遊べます。

水中

水中

かなり空いているのできれいな状態です。

コースロープの張ってあるエリアは「往復コース」と100m以上泳げる「上級者コース」となっており、ガッツリ泳ぎたい人用になっています。

温水ジャグジー

温水ジャグジーあります

プールサイドに38℃〜39℃の温水ジャグジーがあります。今の時間はほぼ貸し切りで使えます。

また、夏季限定で屋外のプールもオープンしています。
何度か利用したことがありますが、結構高額なのと周囲の視線が気になるので今回はパスしました。

楽しく泳いでいます

楽しく泳いでいます

息子は2年以上スイミングに通っているので普通に泳げます。広々と使えて楽しく水遊びをしていました。

プール後はそのまま大浴場に行けるのでなかなか便利です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊プランはこちら

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑