*
   

PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション CUHJ-10015

公開日: : 最終更新日:2017/08/08 お買い物, ゲーム ,

ロトエディション外箱

パッケージからドラクエテイストになっています 

今朝並んで購入したPS4のロトエディションで遊んでみることにしました。延長保障の兼ね合いで店頭で開封済みですが、再度妻と息子の前でセットアップをすることにしました。初めてのPS4なので家族全員わくわくしています。

ロトエディションパッケージ内側

パッケージの内側にはひとくいばこが

パッケージの折り返しの部分が波形状だったので何かと思っていたら、ひとくいばこの歯を模していたようです。以前トイザらスのガチャで出たひとくいばこを息子が持って来て載せてみました。

ロトエディション本体

ロトエディション本体

とてもきれいなブルーを基調とし、ゴールドの紋章が描かれています。この本体は1TBのPS4となっており、通常モデルの本体とドラゴンクエストXIのソフトを別々に購入するよりお得になっていたと思います。また、ドラゴンクエストモチーフのPS4は2014年にメタルスライムエディションが発売されており、シルバーカラーの本体にスライムが描かれた本体になっていたと思います。当時も欲しかったのですが価格的に手が出ませんでした。ロトエディションはメタルスライムエディションより1万円ほどお求めになりやすい価格になっています。

今は稼働していませんが、Xboxのブルードラゴンエディションと並べて置くとリビングの雰囲気が結構変わります。

ロトエディションの内容

ロトエディションの内容

外箱の意匠や本体のカラーリングの他にも通常モデルとは違う点がいくつかあります。コントローラーもドラゴンクエストのテーマになっており、はぐれメタルのUSBカバーやオリジナルテーマのコードが封入されています。

「はぐれメタル」ゴールドUSBカバーフィギュア

「はぐれメタル」ゴールドUSBカバーフィギュア

樹脂製のはぐれメタルで、USB端子に差し込むようになっています。ネットでは本体にキズが付いたとか見たことがありますので丁寧に取り付けることを心がけ、さらにスライムの裏側に保護シールを貼るなりすると良いと思います。

モノラルヘッドセット × 1 電源コード × 1 HDMI®ケーブル × 1 USBケーブル × 1 印刷物一式

この辺りは普通です

ケーブル類やヘッドセットなどは特にロトエディションならではという訳ではありません。

アカウント

PS3時代のアカウントを

もう数年使っていないPS3で登録していたアカウントを入力しました。当時ハマっていたキルゾーンのアイコンが懐かしさを感じさせます。

PS4でもキルゾーンの続編が提供されているようですが、レビューが非常に悪いのでちょっと躊躇しているところです。

PS4®用オリジナルテーマ

特典のオリジナルテーマ

コードを入力して特典のオリジナルテーマをダウンロードしました。ロトの剣?がとてもいい雰囲気の壁紙です。

発売記念テーマ

発売記念のオリジナルテーマ

こちらはロトエディションのものではなく、発売記念として提供されているテーマのようです。特典のものより個人的には好みなので、こちらのテーマを使っています。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてパッケージ

同梱のドラゴンクエストXI

ソフトは単体で販売されているものと同じだと思いますが、もちろん早期購入特典付きになっています。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

準備完了

セットアップに10分くらい掛かった気がします。ディスク版はシーンが変わると若干読み込み待ちしますが、ダウンロード版はどうなんでしょうね。内蔵HDDにインストールするのであまり変わらなかったりするんでしょうか。

早期購入特典

早期購入特典

ソフトに同梱されているコードで2つのアイテムがもらえます。まずはダウンロードを行います。

早期購入特典「しあわせのベスト」、「なりきんベスト」

プレゼント受け取り

ダウンロードしたアイテムをゲーム内で受け取っています。早期購入特典は「しあわせのベスト」と「なりきんベスト」になっており、それぞれ経験値とゴールドが多めにもらえる装備になります。上手く使って快適なプレイを楽しみましょう。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑