*
   

PS4のロトエディションを入手してみよう

公開日: : 最終更新日:2017/08/04 お買い物, ゲーム ,

朝4時

こんなに早く並ぶのは息子の予防接種以来です 

PS4のロトエディションを購入するために開店前に並んでみました。

こんなに早く並ぶのは何年か前に息子の新型インフルエンザの予防接種予約以来となります。この写真には写っていませんが空にはコウモリが数匹飛んでいる素敵な夜明け前です。

2番手をゲット

2番手をゲット

今回は職場近くのゲオに並ぶことにしました。一昨日2DS LLのカバーを購入して入荷予定を教えてもらったのですが、どうやら5台未満の入荷ということでした。とりあえず朝行って4人以上並んでいたらそのままヨドバシに並ぶつもりでしたが、あっさり2番手をゲットできました。本音を言えばポイントがそれなりに付くヨドバシで買うのがベストでしたが、入手の確実性でこのまま並ぶことにしました。

1番乗りの方もロトエディションを購入されるとのことで、これで先着ではなく抽選になったら暴れましょうと協定を結び、7時までの3時間を待つこととなりました。

時間つぶしのためにタブレットにNetflixの動画をダウンロードしておきましたが、Zネーションというゾンビドラマなので端から見ると危ないオッサンです。

便利な椅子

あると便利

先日抽選でもらった小型の折り畳み式チェアーが非常に便利でした。トイレの心配があったので朝起きてから水分は取っていません。

後は虫よけスプレーがあると良かったと思います。

そろそろ開店

今日は7時開店

ゲオの店舗はドラゴンクエストXI発売日は7時開店なので、普段より2時間早いオープンとなり並ぶ時間が減って助かります。

並んでいる間に結構な数の人がレンタルの返却に来ていました。私はTSUTAYA DISCASの定額コースを数年前に解約して今は完全にAmazonやNetflixなどのネットワークサービスに移行しましたが、DVDのレンタルなどはまだ結構需要があるようですね。

ちなみに開店30分前まで私を含め3人しか並んでいませんでした。店長らしき人が事前に購入予定を確認していましたが、ロトエディションは3台入荷で、購入者はまだ2名でした。結果的には全く並ぶ必要がなかったと言えます。

店頭で開封

店頭で開封

長期保証に入ったので手続きにパッケージを開けることになりました。自宅ではなく店頭で開封の儀が執り行われました。ついでに特典付きの攻略本を買っておきました。

並んでいる人

残り1台は誰の手に

ソフトだけで並んでいる人がほとんどのようでしたが、この中にロトエディションを購入できた人がいるかもしれません。並ばずに買える強運の持ち主です。

勝利の宴

勝利の宴

自宅近くまで戻って来ましたが、ノドが乾いて仕方がなかったのでコメダ珈琲で一人モーニングを敢行しました。

もし、どちらの店舗でも購入できなければロトエディションは諦めて白いPS4を買う予定でした。小売りと消費者の間に入って邪魔する転売屋から買うつもりは全くありません。Switchもそのうち定価で入手出来ることでしょう。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑