*
   

【miniの大掃除】リアライズの一毛打尽で車内の毛取りをしてみよう【1】

公開日: : 最終更新日:2017/05/10 レビュー, カー用品, 掃除

リアワイパー

車内の犬の毛を何とかしたい 

miniは前オーナー様のお宅では長毛種のお犬様が2頭乗っていましたので、現在の車内環境はかなり厳しいものがあります。

かなりきつい臭いを何とかしないと家族が乗れませんのでこれからいろいろ掃除をする必要があります。掃除をするにもまずは犬の毛を取り除かないと始まらないのでまず毛取り作業を行うことにしました。

一毛打尽

抜け毛を集めるアイテムのようです

掃除機では絡みついた毛は吸い込めませんし、コロコロでも厳しい感じです。

そこでネットで見つけた毛を集めるアイテムを使ってみることにしました。

本体

スポンジにシールが貼ってあるだけです

ホームセンターの資材館で似たようなウレタンを買ってきた方が安い気もしますが、手間もかかるということでまずは専用品を購入しました。

スポンジ

みっしりしています

本製品はこのようにキメの細かいスポンジで構成されており、擦ることで毛をかき集めてくれるという仕様になっています。

一毛打尽の効果

ちょっと試してみました

掃除機で取れなかった犬の毛もこのように集めることが出来ました。なかなかの優れものです。

天井内張りの毛

滑りの良い素材との相性が良いようです

天井の内張を擦ってみたところですが、ごっそり集めることが出来ました。この状態で子どもを乗せたらアレルギーになってしまいますね。

使用後

固めの素材は削れます

フロアマットなどの固い素材に使う場合、毛も集められますが本製品もかなり削れます。掃除機で吸い取りながら作業をしていくのが良いでしょう。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑