*
   

JSS スイミングスクールおゆみ野の内覧会に行ってみよう

公開日: : 最終更新日:2014/11/06 習い事, スイミング

JSSおゆみ野

スイミングスクールに通います

おゆみ野にはスポーツクラブが数カ所あり、子供向けとしてスイミングや体操、ダンス、空手など幅広いスクールが開催されています。自宅から一番近いスポーツクラブでは息子が通う幼稚園のプール授業を行っているのでそこのスイミングスクールに通わせようと思っていたのですが、インサイド弁慶の息子は頑なに拒否して今に至ります。昨年の夏に蘇我のティップネスで三日間の短期水泳教室には頑張って通っていたのですが、一人だとどうしても心細いようです。

まぁ、無理に通わせても身につかないのでそのままにしていたのですが、今年の夏に新しくスイミングスクールが出来ることになり幼稚園のお友達と一緒に通いたいと乗り気になったのでオープニングキャンペーンということもあり申し込みました。

今日は内覧会ということでたくさんの人で賑わっていました。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

駅徒歩 1 分

場所はこちらで、京成千原線「学園前」駅から約 1 分というロケーションです。駅前ロータリーから真っ直ぐ出て左側に位置しており、ストリートビューだと現在は建設中の写真を見ることができます。

JSS スイミングスクールおゆみ野公式サイト

テニススクール

向かいにはテニスクールも

申込をした妻によるとオープニングキャンペーンの申込時はまだスクールの敷地に入れなかったので、こちらのテニススクールの駐車場で受付をしたそうです。

テニススクールの横(写真左側)には派出所がある点も良いですね。

入り口

玄関

玄関です。息子は段差のあるところでのジャンプ中の写真を撮影するのがとても好きで、今回も何枚か撮りました。その後 JSS 所属のオリンピック選手と一緒に写真を撮ってもらいました。

目の前が駐車場になっており、35 台収容できます。送迎はスクールバスも利用できます。

入ってすぐに靴置き場があり、その奥の正面がフロントで左側が見学ブースとプールの入り口になります。

ロッカールーム

ロッカールーム

こちらは男子用です。

ライトグリーンのロッカーはピカピカの新品です。最上段は鍵付きになっているようですね。

トイレ

トイレ

男子トイレです。水着着用時はこちらを使います。

シャワー

シャワー

プール手前に設置されています。写真には写っていませんが隣の壁にもシャワーが付いています。

ブール

プール

25m が 6 コースあるレイアウトです。窓が多いのでとても明るいプールです。

ビート板

ビート板とか

全部新品なので使うのが楽しそうですね。キューピー人形は多分ベビーのコースで使うのではないでしょうか。

スポーツタイマー

スポーツタイマー

私も小学生の頃にスイミングスクールに通っていて、こんな感じの時計があったのを思い出して懐かしくなりました。

息子のコースは準備体操 15 分 + レッスン 60 分の内容になり、週 1 回のコースなのでグランドオープンの 9 月から来年の 3 月までに 27 回のレッスンを受けます。息子は早期入会したのでレッスンは 8 月もあり、お盆休みを除いた 3 回のレッスンがあるようです。

水の感触

水の感触を

先生に足を付けていいと言われたのでさっそく試しています。息子は少しだけ足をつけて終わりでしたが、赤い階段の二段目くらいまで行って服を濡らすチャレンジャーなお子さんもいました。

私も少し触ってみましたが、思いのほか水温が高かったです。

待合室

見学はこちらで

レッスン中はプール脇のブースで見学します。

待合室

広くて快適

奥行きがあるのでたくさんの人が我が子のレッスン風景を見学できます。椅子や空調もあり過ごしやすい空間です。

一望

バッチリ見渡せます

見学ブースからプール内を見たところです。オレンジ色のところで体操をするのですが、ここも含めてほぼ死角無しで見渡せます。

ウェア類

引取品

オープニングキャンペーンは入会金と初年度年会費が無料の他に、水着とキャップ、ショルダーバッグが早期入会の特典としてもらえます。ミズノのロゴが格好いいです。

こちらのスイミングスクールはメダリストを輩出しているだけあって育成コースとかもあるのですが、とりあえず息子には楽しく泳げるようになってもらえれば十分かと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑