*
   

Inateck Portable Bluetooth Speaker ポータブルスピーカー BP-2001

公開日: : 最終更新日:2016/05/20 レビュー, PC ,

Inateck BP-2001

Bluetooth 接続のポータブルスピーカー 

inateck 社様のポータブルスピーカーを試させて頂きました。私は Bluetooth 接続のスピーカーは初めて使います。

白いロゴが良く映える黒のパッケージは音符が描かれたデザイン性の高いものになっています。

パッケージ内容

パッケージ内容

本体の他に取扱説明書やケーブルが付属しています。

取説

取扱説明書

付属の取扱説明書は英語表記です。特にセットアップや使用に際して困ることはないと思います。

正面

本体

左右に丸みを帯びた横長のスピーカーです。Inateck 社らしい黒を基調としたデザインで、前面の縁やボタン周りのシルバーのパーツが良いアクセントになっています。

端末はスピーカーの上に載せるスタイルになります。5W のスピーカーが 2 つ内蔵されていて、中央に操作ボタンが配置されたレイアウトです。

サイズ

サイズ

スピーカーのサイズは 240mm × 62mm × 41mm です。

重さ

重さ

実測で 332g ありました。

背面

背面

背面はツヤのある黒一色で中央下部にスイッチ類があります。

インターフェイス

スイッチ類

電源スイッチ、充電用の MicroUSB 端子、AUX 入力用のミニジャックが備わっています。

ケーブル

付属のケーブル

充電用の MicroUSB ケーブルと、AUX 入力用の 3.5mm ステレオミニプラグケーブルが付属しています。長さは 60cm ほどでした。充電は USB ケーブルを介して行われますが、AC アダプターは付属していないので必要に応じてご用意下さい。取説によると入力は 5V / 1050mA なので 1A のもので大丈夫だと思います。

サポートの脚

サポートの脚

背面にサポートの脚が格納されています。奥行きのスペースが若干必要になりますが、脚を出せば大型のタブレットなども倒れずに載せることが出来ます。

側面

側面

端末を上から差し込む様な形になります。特定の機種専用ではないのでいろいろなタブレットなどを載せることが可能です。

ゴム素材

ゴム素材

端末を置く部分はゴム素材が使われており、キズを付けることなくセットすることができます。

iPadを置いたところ

載せたところ

特にロックする仕組みはありませんが、滑らずしっかりとホールドしてくれます。

底面

底面

滑り止めが付いていて、デスクやテーブルなどにしっかりと置くことが出来ます。

操作ボタン

操作ボタン

前面にある操作ボタンを使って PLAY / PAUSE 動作やハンズフリー機能の制御が行えます。

充電中

インジケータ

操作ボタンの黒いリング部分はインジケーターになっていて、動作状況が見て分かるようになっています。ちなみにこの表示は充電中に出ます。

iPad 3rd

使用時

iPad(3rd)を載せたところです。スタンドとしてもちょうど良い角度で使えます。

PC

PC や Mac でも

Bluetooth V2.1+EDR 仕様のスピーカーで、PC や Mac とも接続出来ます。手持ちの環境でペアリングしてみましたが、どれもきちんと認識してくれました。

屋外で使用

手軽に屋外へ

庭に持ち出してみたところです。コードが一切無いワイヤレススピーカーなので、簡単に持ち出して使える点がとても便利だと思います。

動画でご紹介

ブログでご紹介していない AUX 入力やハンズフリー機能を含めて動画にまとめてみました。使い方も簡単で音質も上々なので便利に使っています。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑