*
   

トミカ AEON チューニングカーシリーズ 第 13 弾 トヨタ 2000GTSEV

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 お買い物, おもちゃ ,

2000gtsevパッケージ

AEON 限定のトミカ 

トミカには販売店限定モデルというものがありまして、AEON ではチューニングカーシリーズというトミカが定期的に発売されます。

既にあるトミカの色違いといった感じなので普段はあまり買わないのですが、今回は 2000GT の電気自動車という珍しい車両なので買ってみました。

2000gtsev

エンジンフードにソーラーパネル 

このトミカは実車が存在し、全日本電気自動車グランプリシリーズにも参戦しました。LEXUS LS600h のモーターを積んだ電気自動車で、プラグイン充電機能がないのでフル充電までに三週間かかるという、漢すぎる電気自動車です。

実車はリヤガラスにもソーラーがついていますが、こちらはその辺りは省略されています。

ドア開閉

ドア開閉 

2000GT のトミカはバリエーションが豊富にあり、イベント限定モデルやお正月特別モデルなどが発売されています。こちらのモデルはカラーリング以外は共通のトミカになります。

ソーラーカーと一緒に

ソーラーカーと一緒に 

去年の 4 月に発売された東海大学のソーラーカーと並べてみました。実車の 2000GT は東海チャレンジャーのようにボディにスポンサー企業のステッカーがたくさん貼ってありますが、トミカでは素の状態になっています。

動画でご紹介 

別アングルや可動部などを動画で紹介しています。電気自動車のトミカですが、他の 2000GT のトミカとカラーリング以外は同じなので、子供が遊ぶというよりはコレクションモデルですね。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑