*
   

スバルのアイサイトの体験試乗会に参加してみよう

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 暮らし

イベント会場

買い物ついでに参加してみました 

家族でイオンおゆみ野に買い物に来たのですが、息子が配られている風船に釣られてイベント会場まで来たので参加してみることにしました。

終了時間間際ということもあり、待ち時間はほとんど無いようです。

イオンの駐車場

イオンおゆみ野の駐車場が体験試乗会会場に 

ここでは 2 台のスバル車を使ってイベントが行われています。インプレッサとレガシィがあり、順番に割り振られていきます。

待機所

待機場所 

まず最初にアンケートを書き、待機場所で順番を待ちます。

大きな液晶ディスプレイがあり、アイサイトの CM が流れています。少し寒いのでストーブが置かれていました。

レガシィに乗ることに

レガシィに乗ることに 

乗ると行っても運転するのはディーラーの方で、私は助手席に乗ります。家族も同乗 OK で幼児用にチャイルドシートも用意されていますが、わりとハードに停まるので妻と息子は乗りませんでした。

かなり小さいお子さんを乗せている人がいましたが、ちょっと危ない気がしました。

車内の様子を撮影してみました 

許可を頂いて撮影させて頂きました。iPhone を軽く持って撮影していたので、アイサイト作動時に下を向いてしまいました……

今思えば降りたときに障害物との距離を撮影しておくべきでしたね。

お土産のミニカー

お土産 

イベントに参加するとお土産にミニカーが貰えます。XV がモデルのミニカーで、アイサイトのように障害物手前で停止するからくりが備わっています。

今回の車種は XV のみですが、商談するとレヴォーグのミニカーも貰えるようです。レヴォーグのミニカーは止まるだけでなく曲がる機能もあるようです。

アイサイト搭載車種

アイサイト搭載車 

お土産にもらったミニカーの箱にアイサイト搭載車種の一覧が載っていました。ちなみに軽自動車についているトマールレーダーとアイサイトは別物です。

次に買う車はこういうアシストがついているのがいいと思いました。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑