*
   

バンダイ 仮面ライダー鎧武/ガイム びっくら?たまご ロックシード入浴剤

パッケージ

ロックシードの入浴剤 

息子の大好きな仮面ライダー鎧武の入浴剤です。

びっくら?たまごの入浴剤はタマゴ型の他に劇中に登場するアイテムの形をしているものがありますが、こちらは何とロックシードの形をした入浴剤になります。

入手がなかなか困難で、バースデイの広告を見て買いに行ったところ既に売り切れていました。妻に電話をしていると近くで品出しをしていた店員さんが察してくれて、1 つ購入することができました。どうやら他のお客さんが違う売り場に置いてそのまま帰ってしまったもののようです。店員さんとそのお客さんに感謝です。

text

入浴剤

オレンジ色の入浴剤 

パッケージを開けるとオレンジ色の入浴剤が出てきました。本当にロックシードの形をしています。溶けると中からロックシードのマスコットが出てくるそうです。

ロックシード型

良くできています 

カバーの模様から鎧武のオレンジロックシードがモデルになっていると思います。武神は多分違うでしょう……

背面

裏側 

側面や裏側もきちんと作り込まれています。企画した人は天才です。

オレンジロックシード

並べてみました 

モデルとなったオレンジロックシードと一緒に。そっくりですね。

お湯の色

オレンジ色のお風呂に 

さっそく息子と一緒にお風呂で試してみました。炭酸ガスの入浴剤できちんと温まります。お湯はオレンジ色というか黄色になり、オレンジスカッシュというオレンジ系の香りになります。

寒い季節は息子と遊びながらゆっくりとお風呂で温まれます。

スイカロックシードのマスコット

今回はスイカロックシード 

全 10 種類のマスコットがあり、今回はスイカのロックシードが出てきました。

ロックシードと並べた所

並べてみました 

スイカロックシードと並べてみました。カバーが平面になっていますが、小さいながらも良く作り込まれているマスコットです。

良くできています。

カバーが開きます 

鍵の部分は可動しませんが、カバーも開き内側のシールも細かく作り込まれています。入浴剤のマスコットとしてはトップレベルの出来だと思います。

動画でご紹介 

お風呂の中の様子なども収録してみました。息子はロックシードのマスコットをコンプリートしたいそうですが、入手が困難なので難航しそうです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑