*
   

浅野木工所 アース印 アルミ炭スコップ 22065

公開日: : 雪対策

浅野木工所 アース印 アルミ炭スコップ 22065

凍ってしまった雪用のスコップを 

雪かき用のスコップはポリカーボネート製の軽いものを使っていますが、凍ってしまった雪用の金属製のスコップの柄が折れてしまったので新しいものを購入しました。

こちらの製品は新潟にある栄光と信頼の浅野木工所の商品です。同社では鬼印という自社ブランドがありますが、こちらはアース印というブランドの商品になります。

木製

木製 

男らしい木製のスコップです。全長は約 110cm で 1.4kg ほどあります。

刃

刃 

アルミ製なので軽く、持った時のバランスも悪くありません。仕上げもきれいですね。

製品名に炭スコップとあるので石炭用のもののようですが、メーカーサイトでも雪かき用としてカタログに掲載されています。

刃の先

刃の先 

幅広で平らな刃先は両側に傾斜がついています。石炭がこぼれないような形状ですが雪にも有効でしょう。

接続

取り付け 

このようにしっかり取り付いており、ガタもありません。

持ち手側

金属製 

今まで使っていたものはこの部分が樹脂製だったので割れてしまいました。こちらは金属製でしっかりと接続されているので凍ってしまった雪をガンガン砕いて作業ができると思います。

持ち手

持ち手 

持ち手の部分は木製なので、滑りにくく手の冷たさを緩和してくれそうです。今年はまだ降雪がありませんが、雪が積もったら大活躍することでしょう。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑